新馬券法Distortion
紅白の出場者が決まりましたが

一部の大御所が出る意味が分からない

活躍したのかという声を受けた形になったNHKですけど

そんな一部の声なんか無視して

やりたいように出演者を決めたほうが

よかったんじゃないかと思った、つよしです




迷走状態ですね~


どっちにしても見ませんけど(笑)







ジャパンカップ

投票直後は荒れそうな雰囲気がありましたが

どうも荒れそうにない・・・


下位の馬には大量投票もなく

波乱がなさそうですが

当てに行くことなく

穴馬を指定



2番ビッシュ

10番トーセンバジル


2.10-3.9-1.3.4.9.10.12.16.17

3連複22点です




東京でのキタサンブラック

やっぱり難しいですかね~(汗)




みなさんも頑張ってください!



TOKIOの松岡が女装して出演してる

家政婦のミタゾノというドラマに

はまってる、つよしです




いやあ、TOKIOっていいですね~

鉄腕ダッシュも放送開始から見てますが

色褪せないどころか

ますます特殊技術に磨きがかかって

世界にも類を見ないアーティストになりつつありますね





今日のマイルCSは混戦のはずですが

穴馬らしい穴馬が見えない・・・


けど

単勝100倍台でも捨てきれない

それを涙を呑んで捨てて


なお

1・3・9・12の中から

1600を走ってないスノードラゴンを切り

1番の武豊を切り


残るは

9番サトノルパン

12番ウインプリメーラ

です



外国人騎手ばかりになっちゃった(((:^^)




9・12-2・8-2・4・5・7・8・9・10・12・15・16

いつもよりヒモを多めに3連複28点


考えても当たらないけど

参加することに意義がある!(笑)





みなさんも頑張ってください!

トランプが大統領になって大騒ぎでしたが

日本にいる自分の生活は

何も変わらないですね

戦争を起こさない限りは

「それがどうした?」というレベルでいいと感じた

つよしです







エリザベス女王杯

昨日の朝に単複大量投票があった

7番マキシマムドパリ

7番人気に武豊は買いたい気持ちにならないですが

大量投票の前に3000票の複勝もありましたんで

この馬を軸に


7-2.8-1.2.3.8.10.15

3連複9点


波乱の目がないし

G1はほぼ当たってないので軽く賭けます



ただ、


買いませんが

メイショウマンボには何か期待します(笑)






勝負レース

福島記念

思った以上に歪が少なく荒れないのか?と思うくらい


でも、少しでも歪んだところから

6番マーティンボロ

9番ファントムライト


6.9-1.3-1.3.7.8.10.12.13

3連複22点





みなさんも頑張ってください!



今年の流行語大賞は

ベッキー関連が上位を占めてるようですが

そのベッキーが復帰するのを

ヨシとしない人がたくさんいるみたいなんだけど

意味がわからない、つよしです



ベッキーのMCは

なんだかんだ言っても

安定してるように思うのですが・・・




単なる嫉妬でイジメてるのかな?







昨日久しぶりに2発爆発したので

ホッとしてます(笑)




今日の重賞は荒れる雰囲気がしないので

軽くいきます




みやこS

単勝に比べほかのオッズが

少しだけ歪んで断層直下の

16番タムロミラクル

16-1.3-1.3.4.6.7.9.11

3連複11点




アルゼンチン共和国杯

ムスカテールに単勝がどでかく入ってますが

それに見合う複勝がないのが気になります


トレジャーマップも怪しいですが、ここは

一番歪んでるのは

6番クルーリカイザー

6-1.5-1.3.5.11.13.15

3連複9点





みなさんも頑張ってください!