新馬券法Distortion
昨日のコパにはたまげた、つよしです






みなさんも唖然としたでしょう





コパノリッキーさえいなければ

ノーザンリバーが3着で当たってたんですが

参りました



ブライトラインもいいところ来たし





でも当たらないとね










今日は参戦する人が少ないと思いますし

どうしようかと思っていたら




見つけてしまいました







共同通信杯

1番ハギノハイブリッド

昨日の11時に複勝1400票

昨日の16時に1166/4883の大量投票



16時の大量投票は若干的中制度が落ちるきらいがあるけど

これだけ入れば賭けるしかない、というところ






南無三






NHK会長の立ち振る舞いが

テレビで見る限り、蛭子能収と

たいして差が無いと思える、つよしです




利口そうに見えないっすね(笑)







とうとう今年のG1開幕です

しかし重賞は先週当たってるので

今週は難しそう・・・









では穴馬の時系列解析です

まずワンダーアキュート

複勝に10000票と19000票弱が入ってますが

単勝にまったく1000票以上がありません


いや、普通に3着以内に来るかもしれませんが

複勝下限1.8倍に投資はしにくい



ちなみにワイドは馬連より買われているので

複勝を買った人が一緒にワイドも買ったかもと

考えられます







ゴールスキー

これといった投票が見られない

単勝13倍くらいなら普通の投票しか見られません



ブライトライン

単勝18倍にも関わらず

複勝に10000票と

単複 3017/2586の票が入っています

しかも単複同時で単勝が多いのはプラス材料



これ以下の馬 3,5,6,9,10,16に

目立った投票は無し


ただ今日の7時以降の投票は

アドマイヤロイヤルに複勝の票が集まってるんですよね~

大量投票とまではいきませんがね







しかし

結論12番ブライトライン

これでいきます






だけど、6番ノーザンリバーはカペラ1着、根岸2着で

なんでそんなに人気無い?

ソロルやエーシントップより人気無いとは??




票を見るまではノーザンリバーかなと思っていたので

ちょこっと買うかもしれません







みなさんも頑張ってください!!!



日本ジャンプ陣とともに

馬券が飛び始めた、つよしです







東京新聞杯
0217東京新聞



しかし連日で単勝が当たってしまうと

もう単勝は当たらないハズ・・・(汗)



いや、今まで当たってなかっただけに打ち止め感があるけど

しつこく今日も勝負するのでありました(笑)







クイーンカップ

知らない馬の方が多いし

堅く決まりそうなオッズですが

単勝20倍以上の中で複勝に1389票の入っている

7番グリサージュ


2番、6番への馬連もいきます





お仕事で競馬できない方も多いと思いますが

外れたら笑ってやってください



いまだに道路で立ち往生している人がいて

驚いている、つよしです。






早く動けるようになってほしいですね






徳島でも10数年前に5キロの距離を

4時間くらいかかるという大渋滞が発生しましたが

その時のことを思い出します








東京新聞杯

投票開始が9時からですので

全然わかりませんが


複勝に1200票の7番ホエールキャプチャと

複勝に1700票の15番ヴィルシーナ


この2頭でいきます




ヴィルシーナとか普通に勝ちそうですが、

人気無いですね








まだ葛西選手のジャンプを映像で見てない、つよしです





自分はジャンプ大好きなんですけど


子供がテレビを独占して

まだ見れてない(汗)









でも金とはいきませんが

今日は銀メダルかな?









京都記念
0216京都記念

まさかジェンティルが3着を外すとは!

まさかデスペラードが勝つとは(汗)




単勝30倍越えは

押さえとくべきだった







まあ、これで明日の資金が残ったと思ってたら







やっときました!





小倉12R
0216小倉12R
単複で初の10万越え配当ゲット!



その名も「オレニホレルナヨ」


惚れちゃいます~







しかし、

これで開催が終わりならいいんですが

火曜日まであるしね



なんとか減らさないよう

ガンバらナイト!





大雪でみなさんの地域は大丈夫でしょうか?

徳島は金曜日に市内でも積もりましたが

渋滞がひどかったくらいでした



あまりひどい災害にならないことを

祈るばかりの、つよしです








しかし当たらん!



しかも見送ったレースはことごとく的中する始末(汗)





完全に負の連鎖






昨日もまったくカスリもせず








いつまで続くやら









京都記念

ヒットザターゲットの坂路調教が

京都大賞典を勝った時と同じ傾向

しかも、

デムーロのテン乗り

買うっきゃない?





いやいや、



複勝への投票がそこそこある

11番デスペラードで





加えて、200/120の集中投票のある

2番コウエイオトメ






少頭数だから軽くですよ~



先日朝から停電があり

冷蔵庫の中身が腐らなくて考えてるなと思ったけど

暖房器具が使えなくて思いのほか寒く

春にしてくれたらいいのにと思った、つよしです




今週の初めで

ちょー寒くなる前でよかったです






昨日はブログアップしなかったレースのみ当たったので

ゲンを担いでアップしません(笑)






メインレースは少頭数のため

賭けませんしね





京都6Rの複勝にポツンと大目に投票のある穴馬

小倉5Rの複勝に大量投票のある穴馬



このあたりでいきます



佐村河内(さむらごうち)が話題ですが

徳島には佐那河内(さなごうち)という村があり

村の方々はあまりいい気持ではないだろうと

推測している、つよしです





東京中止、

小倉は発売9時からということで

オッズ勝負は京都しかできません

小倉は時間が短すぎる(汗)






こういう天候の日は

大きな勝負をしないのが

鉄則だろうと思います




京都5R

13番ジョーエクスカリバ


すばるS

6番トウショウカズン



軽く複勝で




昔は可愛かったあの坂上忍が

今は毒舌でブレイクするとは

人間わかりませんね~


しかも有馬記念だと思いますが

全財産ぶち込んで賭けるそうです

当たれば春まで仕事せず

ハズレれれば普通に仕事してるので

冬にテレビ出てればハズレたと思ってください

みたいなことを言ってた記憶があります




今はハズレてたとしても引っ張りだこですね(笑)










今日はスケートに出かけるので

8時のオッズでの判断です



両レースとも

穴馬が来るのか?というようなオッズです




難しいなぁ・・・






シルクロード

比較的複勝に票の集まった

13番スギノエンデバー


さすがにレディオブオペラは負ける要素が見つからないから

複勝と外人騎手にワイドで







根岸S

このレースもわからない(;´・ω・)


複勝に2090票が入ってる

9番ノーザンリバーですが

あまりにも唐突すぎるし勝ってもおかしくないのですが

単勝10倍台は積極的に狙いたくない



3番、10番、16番のドングリの背比べの中から

3番ダノンカモンでいきます







みなさんも頑張ってください!

いきなりノーベル賞候補が現れるとは

驚きの、つよしです






マスコミの対応が大変なようで

研究だけを注目すればいいものを

困ったものです



でも早稲田の方お喜びでしょう





あと今年の流行語大賞

候補の1発目ですね(笑)








白富士S

2番複勝2970票

8番複勝1000票

しかも後押しの投票もあります



いってみましょう!