新馬券法Distortion
いや~、今年最後のブログを書こうとしたら

大瀧詠一、急死の記事を見て

驚いた、つよしです




いや、まさかという感じです


ご冥福をお祈りします









最後の最後で

東京大賞典はとんでもない

的外れな、予想で終わりました



JRAの馬より数秒以上遅いみたいで

このレースは4秒差で収まったみたいですが

大人と中学生くらいの差がありましたね



まあ厄払いということで

前向きに取ります(笑)







それでは来年もよろしくお願いしますm(__)m






グーグル音声検索で

トリュフを調べようとしたら

何回やっても「ドリフ」としか反応せずに

スマフォをへし折りそうになった、つよしです






いや、手入力すれば出てくるんですが

頭に血が上って

気づくのに5分くらいかかりました(笑)







グーグルがんばれ!











今年最後のG1といえば、東京大賞典


ここしばらく地方競馬はやってなかったので

サイトすら見てませんでしたが

JRAで勝ち越ししたこともあり

久々に見てみました





少頭数に加えて

ジャパンカップダートの2着、3着、5着馬の登場で

配当はまったく期待できないですね




でももし複勝3倍以上付くなら買うという前提から

どう買うか判断してみます


JRAと違って時系列オッズがみれないので

数字の馬券術から馬券を読み取ると

8番ガンズオブナバロン

この馬しかいないですね




明日ですけど

参加される方は

頑張ってください!



CDはAKBと嵐しか売れてなくて

どうしたらCDが売れたり

シングルで儲けられるのか

頭を悩ましてる、つよしです





いや、いいアーティストは

それなりに稼いでもらわないと

いい作品を生み出すモチベーションにかかわるかなと思って




音楽系の仕事をしてますから

気になるんですよ、これでも




競馬だけではありません(笑)











今年は6月からJK馬券術に変えて

本当に充実した競馬が続きました


6月以降の成績
JK成績
的中率が20%を超え

複回収率が157%は上出来かなと


とにかく万馬券狙いでは不的中が続くと

焦りばかりがあったことがウソのようです



単回収もすごい数字です!


これは京都大賞典のヒットザターゲットの

単勝万馬券のおかげです

この時、複勝しか買ってないんですよね~(笑)



的中率が低いので

単勝馬券をメインにはできませんね





6月以降は実際の成績は回収率130%です



初めは投資金が少なかったり

ワイドのみで狙ってヒモが外れたりがありました

たとえば表にもあるグッドラックHのカーマインです

アドマイヤパーシアとともにワイド4点だけで狙ったけど

ハズレました





そんなこんながありましたが

年度では104%とという数字で終われました







来年こそは年間で130%に到達したいなと思います









まあそんなにうまくいかないのが

競馬だというのは

思い知らされてるハズなんですが・・・



果たして?





オルフェーブルお疲れ様!の、つよしです




みなさん同じ気持ちでしょう



圧巻でしたね















阪神カップ

15番スギノエンデバー

前日16:18に 148/1245 入ってます

それと

珍しく単勝オッズ10倍台ですが

14:55に 3021/2960の単複同時大量投票のある

7番クラレント

他の10倍台の馬にはやっぱり大量投票無いですから





この2頭の単複、ワイドで今年を締めくくります





ではお出かけします!




みなさんも頑張ってください



改めて、「武豊、やるなあ~」と思ったつよしです



だって、ラブイズブーシェ4着ですよ!





他の馬が弱すぎたのかな?








有馬記念の配当の安いこと

当たらなくて結構です(笑)







阪神12R
1222ギャラクシー

負けなければいいという感じで

今日は賭けたのですが

さすがに単勝狙わなかったのは

手落ちでした




その代わりというわけではないですが

久々の馬連1点賭けが的中しました


が、


1番人気のフリートストリートが取り消しになる前は

配当が40倍以上あったんだけどな~





でも今日もプラスで終わることができました









笑ったままで

最終日に望めます







ただし


明日は9時半に出かけるので

7時くらいまでのオッズで判断することになります



3連単も狙っとこうかな?




過去検証でJK馬券法では

有馬記念が当たったことない、つよしです





だからといって

オルフェやゴールドシップから

買うなんて愚かなことしませんよ(笑)






6月からJK馬券法にしましたが

回収率は130%近いんじゃないかと


今まで年間110%の回収率達成があったけど

儲けた!という感じになりませんでしたが

130%あると感覚が違いますね


今年も年間回収率は100%ですが

後半で盛り返すと余計気分が高揚します




最後の最後で

ワールドカップの予選を突破したっていう感じかな








有馬記念

14頭も時系列オッズを見ると疲れます(汗)



はっきりいって、わかりません(大汗)




決め手がない





の中で




ジャパンカップで0.2秒差6着の

9番ルルーシュ



前日単勝5000票越えの投票があった

13番トゥザグローリー



この2頭で



1番も15番も怪しいですが

考えてたらキリがないので







みなさんも頑張ってください!





7年目にして初めて攻めの馬券で回収率100%を突破できた

つよしです!






去年は阪神カップで

3連複万馬券をゲットしましたが

焼け石に水でしたね



今年は

楽な気持ちで有馬記念が迎えられます









中山8R 

3番ポップリヴァーサル 4着




中山9R

8番クラウンルシフェル 5着




ラジオNIKKEI

6番ミヤジジャスパー 4着




そして









中山11R ラピスラズリS
ラピスラズリ

3番メモリヤルイヤー 15着

14番アフォード 1着


おめでとー!

3日間の予定資金5万円を超える配当でした(^^)





あとは楽しんで競馬をします



どんなに素晴らしい人でも

人から恨まれてしまうものだとしたら

素晴らしくなくても

自分の思ったように生きなくちゃと思った、つよしです






大阪王将というのもありますが

餃子の王将のほうが、おいしいです!




ご冥福をお祈りします











さあ、泣いても笑っても最終週となりました




ラジオNIKKEI

なぜか、7:49に複勝1029票の入っている

6番ミヤジジャスパー


いや、ラジオNIKKEIは堅く決まるレースですから

来るとはとても思えませんね~(汗)





複勝と、3番とのワイド一点で











中山8R

夜中2:06に単勝100票

9:23に複勝111票の

3番ポップリヴァーサル

複勝と相手は2番、14番のワイド






ラピスラズリS

23:15に 単複248/237と

23:40に 単111 が入っている

3番メモリアルイヤー

投票開始直後にも大量ではないですが

単複同時に入ってます





14番アフォード

目につく大量投票は無いのですが

5:59 50/101

6:31 50/91

6:57 104/105

と短い時間に3回あるのは

どうも気になりました




ここは単複と3・14-1・2の馬連で






追加があればもちろん追記しますよ!




有馬の興味は穴馬の複勝の配当だけかな?




とりあえず、頑張りましょう!



[今日の買い目]の続きを読む
THE・MANZAIで

ウーマンラッシュアワーが優勝したのを見て

少しウルッときた、つよしです




実際それほど面白いか?とも思いましたが

あの早口の突込みになれると

ハマるかもしれません



今朝の目覚ましテレビに出てまして

少しネタを披露してたけど

もう昨日より笑っていた自分に気づきました







今年の成績がなんと
成績2013

100%に戻せてます!



パチパチ~(^^)





このまま賭けなければ

100%超えのままですが

有馬記念もあるので

そうもいきません




1レース5000円計算で

1日4レース程度

23日はイベントがあり外出するので

阪神カップのみになるかなと



そうすれば5万弱の賭け金になります



当たらなければ当然100%を割り

1レースで配当次第

2レースで100%超え確定の計算です



でも土日で2レース当たりましたから

的中率的に次の開催は難しいところはありますので

手に汗握る攻防が待っております




21日、22日はできるだけ全レース

ブログアップしたいなと考えてます



いや~、どうなるんでしょう???





楽しみですね~



燃えております






アジアエキスプレスはオキザリス賞で

他馬をぶっちぎりで「おきざり」にしたのが

良かったんだと思う、つよしです





7馬身差ですから

ダートとはいえ、芝でも十分通用すると踏んだのでしょう






それにしても

デムーロはまた4着か・・・


今度は前につけていたので

力負けですな











で、昨日の

愛知杯
2014愛知杯2

馬連の必要が無かった




そして今日は

中京9R
1215中京9R



2日連続で単勝をゲットできた






これで今月の勝ち越しは決まりましたし

6月からのJK馬券法も100%を大幅に超える結果になりました


が、


年間プラスにもってイケるかどうかは

ラスト3日間にかかっています









手に汗握るね~!





こうご期待!!!



久々に目がテンになった、つよしです







愛知杯ですが

当たったこともそうだけど

8枠18番キャトルフィーユは

数字の馬券術からいくと

3連系の馬券の時に選べるんですね



ということは・・・・・?








400万馬券の尻尾を捕えることができた!








でもそれを実行に移すのは

順調に行って再来年の予定です




来年は単複できっちり100%を超えることが

目標だから









でも将来が楽しみ
















朝日杯FS

金曜の投票開始後、どの馬よりも早く

単複同時大量投票があるのが

4番マイネルディアベル



金曜19:00に 1002/1027 が入ってます


冬になってから

投票初期より当日9:30前の投票が当たる確率が

高いような気がするけど

今回のような「どの馬よりも早い投票」は外せません





昨日の愛知杯は

当日朝のものでした




ただ、それ以外は目立った投票が無いんですよね~





しいていうなら

16番ショウナンワダチ 今朝9:20に単複 1120/5209 

入ってます










加えて

7番エルカミーノレアルの

土曜の朝方の同時ポツポツ投票が

気になるんだよね~



複勝だけでも買うかもしれません









ご参考に







あくまで参考に、

信用しないように(笑)







デムーロ!、今度はしくじるなよ!!!




みんなあまり気づいてないですが

7年後のオリンピックで一番心配なのが

天皇皇后両陛下の体調です


もうだいぶお年だし、

その年に万が一でもあれば

どうするんだろうと心配してる、つよしです






気にしすぎ?










今更ですが

阪神JF、デムーロ何故下げた?

下がってしまったのか?

あれだけの上りを出せるなら

もっと前にいろよな~(汗)











愛知杯

決め手はありませんが

16番コスモネモシン

5番フーラプライド


2014愛知杯

こんな感じで



武豊騎手がいない?

どこ?

どこ?









・・・・あっ、

香港なのね(汗)




知らなかった、つよしです






昨日チャレンジカップ当たっちゃったので

今日は期待できないですかね~


カワキタフウジンは8歳だったとは、

ルメールすごーい(笑)


54Kgが効いたかな?









カペラG3

7時前のオッズでは15番かな?と思ったけど

9:29のオッズでなんと単複 1581/9317が入りました

8番トキノエクセレント です



5番、14番をぶっちぎってます


逆らえません




加えて



12番トーホウチェイサー

大量投票は無いですが

100票弱がちょこまか入ってるのが気になるので











阪神JF

穴馬は決め手に欠けます

ドングリの背比べ


の中で


前日9:30に単複 488/6199 が入っている

12番クリスマス




いやあ~、

前走で0.6秒以上で負けてる馬の

連帯は非常に可能性が低いという

データがあるんですよね~(汗)





3着に潜り込んでくれることを期待して!






みなさんも頑張ってください!






マー君はどうなるのでしょう?


メジャーに行くのもいいですが

日本の高校球児は球数を投げて鍛えているので

ある程度投げないと松坂のように

腕がエンストを起こすんじゃないかと

心配な、つよしです




活躍できるにこしたことはありませんが








朝日チャレンジカップ

ハンデ戦に変わったから荒れると信じて


でも、

これといった大量投票は見えません




なので


9:20に単複 224/725の投票がある

17番カワキタフウジン



ルメール頑張れ!








それよりも、

中山12Rが今日の勝負レース

1番人気が単1.8倍にもかかわらず

3連複1番人気が20倍以上ありまして

10番人気以下の来る確率が

50%以上あります




ここで下位の馬のまったく大量投票の見られない

14番エスユーハリケーン

単複では見られませんが

ワイド、馬連に大量投票が見受けられます


単勝11番人気なのに

ワイド4番人気、馬連5番人気です




単複と4-14ワイド馬連で勝負






回顧

レーシングカレンダー見て

「うわ!12月28日、29日は競馬しなくていいんだ!」と

思った、つよしです





競馬で勝とうと思えばやっぱり精神的に疲れます

日々の研究は必要ですが

休憩というか競馬をしない土日も必要ですね






鳥羽特別

16番人気のヤサカシャイニーを捕えれましたが
鳥羽

荒れるからワイドが当たるだろうと

複勝を1000円下げたのが災いしました




複勝3000円賭けなら土日をトントンだったのに

欲を出してワイド高配当狙いが裏目でした




うまくいかないときはこんなもんか









JCD

インカンテーション出遅れ?

それとも強い馬たちに気おくれ?



ついでに道中、前がふさがったように見えたけど(汗)

ふさがってなくとも馬券内は無理か?




後から見直すと、9時30分オッズで

12番ペルシャザール   単9.1倍
4番 エスポワールシチー 単10.1倍
14番ニホンピロアワーズ 単12.4倍
8番 ワンダーアキュート 単16.4倍

の中で

複勝10000票以上が2回あったのが

ワンダーアキュートでした



武騎手への応援票とは限らないかもしれません




やっぱり馬の力を判断した人がいたのかも・・・








なんとか今月はプラスで

本年を締めたい!




紅白の泉谷しげる出場にはビックリした、つよしです








心地いい毒舌が聞けそうです







前回のJCのトーセンジョーダンは

まったく気配すらつかめなかった(汗)











JCD

7番か15番かと思っておりましたら

9時半直前に15番の複勝に100万が投入されました

加えて直後に60万超えも投票されてます



が、


集中投票ではなさそうな気がします

なんらかの新聞の評価か?





でも、


誰かが朝の馬の様子を見て

入れたのかもしれません






真実は走ってみないとわかりませんが(笑)






みやこSで自分も確信で当てさせてもらいましたから


結論


15番インカンテーション






なんとかローマンとかペルシャについて行って

最後でかわせてくれればいいのですが、果たして?








ちなみに単70倍ですが

複勝1000票3回も入ってるのが

9番ナイスミーチューです




みなさんも頑張ってください!