新馬券法Distortion
東京ディズニーランドが大っ嫌いな、つよしです






あんなところ二度と行きたくない!





なんであんなに並んで待って

何が楽しいんだろう???








金鯱賞

朝オッズで単勝10倍以下が8頭もいます!

とても珍しい現象で

上位拮抗状態です



が、穴馬は


2番ウインドジャズ

前日9時40分に、100/193の集中投票がありました



まあ、見てる馬は

2番と7番だけです











ステイヤーズS

8番サイモンとガーファンクル・・じゃなく

サイモントルナーレ


8時21分に、300/1000票が入ってます

さすがに逆らえないですな



ここは6番、13番にワイドで流します




みなさんも頑張ってねー!





反動

やっとこさソフトバンクの株を買った、つよしです




上がってくれい!









やっぱり今月は

先月の反動が出ましたね
表10

前開催までで100%に戻していたのに

また下がってしまった



12月はそのまた反動が出てくれるといいんですがね~



灯油が高い!と思った、つよしです




18Lで1800円超えてます



数年前は1300円くらいでしたが(汗)








ジャパンカップ

今日も出かけるので7時までのオッズで判断です



まず、単勝4位から18倍超えなので

見る馬が多い、目が疲れる(汗)






グチは置いといて

6番

単勝2000票1回、1000票が1回

複勝2000票1回、1000票3回

単複同時無し・・・・少し弱い



9番

6番と単オッズがほとんど同じなのに

1000票越えは単勝に1回あるのみ

複勝なし


11番

単勝1000票超え1回

複勝7000票1回、1000票3回


16番

単複同時 1110/2023と1134/2091で2回

ただしこの2つのみ


17番

単勝と複勝で1000票越えが1回ずつ





11番か16番です


しかし

16番ヒットザターゲットは

武騎手に乗り替わったですが

ここで乗り替わるのはマイナスと考え

結論は

11番ルルーシュとします




ターゲットはどこで走ってくるかわからない馬ですし

穴狙いとはいえ危険だと思います



ルルーシュは東京複勝率100%ですから

レースなりに何とかしてくれそうと思います



という安心できる理論を勝手に後付してみたけど

倍返しとはいかないみたいですね







みなさんも頑張ってください!


単複1点の悲劇、落馬に遭遇したつよしです


東京3Rの田辺騎手です





乗り替わってますね

身体はいけるのでしょうか?



大事なければいいですが・・・。







京阪杯

昨日の22:42分に単勝500票の入ってる

11番ブルーデジャブ



これといった大量投票がありませんので

確信はありません









キャピタルS

こちらも大量投票と呼べるものはなし

2番カネトシディオス

17番コレクターアイテム


2頭の複勝を軽く賭けました








ジャパンカップで今月のマイナスを

倍返しだ!




武騎手、G1 100勝おめでとうございます!





だけど、そんな大騎手に

「ヨッテウタッテ」とか「シシャモオージ」とか

そんな名前の馬に乗せるのは

どうなんだろうと思ってる、つよしです。




その名前でも、5馬身ブッチギリとかいうんだったら

いいんですけどね(笑)







福島記念

サトノパンサー14着

やっぱり、無理でしたね


自分は5000円マイナスだけど

ウン十万円も賭けた人はどうなんでしょう?




マイルSC

こちらもドナウブルーの5着が精いっぱいでした




でも堅く決まる馬券を獲るための馬券法じゃないので

これでいいんです





しかし

久々に土日でオケラでしたので

諭吉さんが~~~、飛んでった





今月はマイナスかもしれないな(汗)





細木和子の占いって、たいしたことないと思ってる

つよしです





だって改名した芸人って

誰も売れてないですからね



ナンチャンのほうが

はるかに改名は上ですよね


海砂利水魚→くりいむしちゅ~


ナンチャンですからね!





改名した途端、大ブレークです









福島記念

16番サトノパンサー


う~ん、う~ん、

戦績を見るととても買えませんが

いきなり複勝2498票入ってます



10:56にも複勝1000票入りました



これは買わないと(汗)







みなさんも頑張ってください




ザックジャパンがオランダと引き分けて

やれやれと思った、つよしです







ここでぼろ負けだと

ワールドカップが興味薄れますからね








マイルチャンピオンシップ


昨日の3番レッドオーヴァルはその後

票の押しが弱いと見ました


17番マイネイサベル

昨日の昼間に2000が1回、1000が2回

それに加えて10000票が入りました


全部複勝です


その割に単勝が弱いのが気になりますが

同じく10000票入った岩田のカレンブラックヒルと

松岡のマイネイサベルなら

何かの情報、確信がないとマイネイサベルに

10000票入れることは無いと思われます





と、





10番ドナウブルー

複勝に6000票以上が1回はいってて

その後、単複に939/2151票が決め手ですね



ちょっとどちらにするかは

決めかねたので今回も2頭で攻めます





福島はこれから検討なので

時間があればアップします




閲覧ありがとうございましたm(__)m




ルパン三世が結構好きな、つよしです




しかし






昨日放送のあったルパンですが

絵が綺麗すぎる(汗)





最新技術を使ってるのはわかりますが

逆にルパンの渋さが醸し出せてない

不二子の色気が出てない



そんな風に感じます



次元の声優さん・・・

セリフの切れが悪くなってる

歳のせいでしょうか?

声にかかわる仕事をしてるので気になります






ある程度面白かったです



でも、

さっすがー!!!と

手放しで喜べまではしませんでした


特にエンディングかな・・・。







それと

拍手いつもいつも、ありがとうございます



励みになります!









東京スポーツ杯

見送りに近いですが

7番ワンアンドオンリーの単複で



集中票かどうかわかりませんが

単オッズ20倍以上で複勝に500票を上回る票が

入ってるのがこの馬だけです







それよりも

マイルチャンピオンシップに

早くも大きな動きが



3番レッドオーヴァル

投票開始直後に2100票、1355票入ってます

これ以上オッズが上がってほしくないなあ(笑)




8番カレンブラックヒル

今日の9時半に複勝12000票入りました



しかし、単なる岩田応援票か?






結論は明日の朝です





みなさん頑張りましょう!


イスズ、ピアッツアを見た、つよしです



いやあ~、懐かしい
ピアッツア

しかもイルムシャーで、

ピアッツアネロのホイールカバーまで付いてました




思わず写メ撮った(^^)











エリザベス女王杯
1110エリザベス

なんとかアロマティコ当たってくれました


昨日の京王杯マイネルディアベルが4着

トーセンアルニカも4着



とくにトーセンアルニカは

デニムアンドルビーも押さえての4着ですから

複勝30万円以上買った人は

それ相応の根拠があったんでしょうね



それにしてもオープン以上のレースに

出たことない馬ですから

どうやって馬券圏内に来るだろうと判断してるのか?

不思議です。





調教師の関係者かな?





次はマイルチャンピオンシップだ!




イベントで忙しい日は

当たってないことに気づいた、つよしです。


今日も朝から大忙し





昨日の2レースは

ほとんど見送りレースでしたが

賭けちゃいました(汗)








今日は

7時までのオッズで判断します




エリザベス女王杯

昨日の11時に単複大量投票のある

17番トーセンアルニカ


と、



投票開始初っ端に複勝4000票の投票がある

7番アロマティコ


この2頭


7番は現時点で単勝5位ですが

複勝が3倍以上ありそうなので2頭賭けしてみます



あと6番ハナズゴールが

単複比率76%で単勝寄りだけど

大量投票ではなく細かい投票の積み重ね

昨日勝ったせいの、豊票だと思います










武蔵野S

はっきりと穴馬が見つけられたわけではないですが

12番グラッツィア

単複集中投票321/305票を決め手にします





穴馬じゃないけど

複勝に5000票と9800票の入ってる

15番シルクフォーチュンが気になります


現時点で複勝2倍切ってるので賭けませんが

気になる方は検討してみてください




みなさんも頑張ってください!
人生いろいろ~♪

馬券もいろいろ~♪




ご冥福をお祈りします









遅くなりました


両レースともはっきり「これだ!」というのがありません

なので自信は無いですが




京王杯

初期に単複集中投票のある

10番マイネルディアベル




ファンタジーS

9:29に単勝366票入った

9番テイエムチュラッコ


両方とも堅く決まりそうなので

当たる自信はまったくありません(笑)




今更ですが

楽天優勝おめでとうございます!






ホント感動しましたね!!!


泣いてしまった、つよしです









日曜日は、みやこSで賭けミスしたけど

土曜日もしてました


痛恨の見送りです



福島8R

時系列オッズ
1102福島8R
8番は最終的に単勝6.4倍

9番は36.2倍



8番の複勝401票が19:30

9番の105/97票が23:36

9時40分時点で両方共オッズが10倍台だったので

どちらにするか悩んだ末、見送り・・・




8番で複勝と8-9ワイド1点で

相当な儲けになってたのに、後の祭り





反省して、前進するぞー!



久々に買い間違えた、つよしです





みやこS
みやこ1103
1-11のワイド馬連買ってるのに

6-11のワイド買ってません(泣)





バカだなあ~(汗)








6-11買ってれば

土日を105%くらいで終われたのに・・・



その失敗を取り戻そうとして

福島、京都の12Rを賭けて

ハズレました







こんなもんですね、競馬って









今日は朝から忙しい、つよしです





マー君負けちゃいました(汗)









アルゼンチン共和国杯

今のところ9時半に単複大量投票のの入った

13番コスモロビン




もちろんホッコーブレーブの方が大量に入っていますが

ワンピースのファンでもあるので13番で









みやこS

こちらは11番インカンテーション

9時半に複勝100万円入ってます

逆らえないでしょう


戦績も見ると前走出遅れたのが原因なら

今回巻き返すことは十分考えられます



今からビデオ見てみます






みなさんも頑張ってください




川上哲治が亡くなり

ピーターアーツが引退し

時代は流れていくんだなと思った、つよしです






自分も「ボールが止まって見えた」ことはありましたよ

ふにゃふにゃボールの三角ベース野球だけど(笑)





それにしても全盛時のピーターアーツは強かったですね







6~10月の回収率が130%を記録して

それまでのマイナスを払拭し

トータル回収率を100%にもっていくことができましたが

先月が出来すぎなら今月はマイナスということになります





やっぱりそれはイヤなので

なんとか頑張りたいです











今日から福島開催だということを

磐梯山特別というレース名を見て

はじめて知りました



磐梯山特別

夜中に単複250票が入ってる

7番パッシフローラと


大量投票ではないですが

初期に細かく単勝投票のある

14番ロケットダイヴ







アルテミスS

初期に単勝100票の続いた

8番サクラパリュール

新馬戦のタイムが遅いのが気になりますね・・・。