新馬券法Distortion
さすがにマグレは2日続かないと思った、つよしです。


でも軸馬は結構来てます(^^)




京都11R 京都牝馬S
穴軸  ⑯⑩⑮
相手  ⑧⑬⑦⑫⑤

3連複30点・・・不的中

1着 ショウリュウムーン
2着 ヒカルアマランサス
3着 サングレアズール
単(5) 1,070円
複(5) 330円
 (8) 150円
 (6) 820円
枠連 3-4 1,020円
馬連 5-8 2,120円
馬単 5-8 4,810円
3連複5-6-8 21,460円
3連単5-8-6 125,740円
ワイド 5-8 780円
   5-6 4,740円
   6-8 1,980円

6番はL・Aの新旧どちらの方法でも
捕らえられませんでした。




根岸S
軸馬 5番ダノンカモン

結果・・・2着

こちらは予想する時間が無かったので
購入してません。

しかしサクセスブロッケンも衰えてしまいましたね。


とにかく昨日の1発で
少し落ち着きました
巻き返しに頑張ります



では後出しですが軸馬です

東京

9R  ⑥
    ⑨
10R ⑯ 640  220
    ⑬
11R ⑤     160
12R ⑭     480
    ⑨

京都

9R  ⑬ 390  200
    ⑦     330
10R ②
11R -
12R ④
    ①     150


小倉

9R  ④
    ③     170
10R ⑤
    ⑨     530
11R ①     210
12R ⑨


全18頭
単勝 1030
複勝 2450


サッカー日本代表おめでとうございます

やっぱり勝ってくれると嬉しい、つよしです(笑)


寝てましたけど・・・(汗)




今日は時間の都合で
軸馬は無しです。


勝負レースは
京都牝馬のみです

女神2
やっぱり女神に頼りましょう



京都11R 京都牝馬S

穴軸  ⑯⑩⑮
相手  ⑧⑬⑦⑫⑤

3連複30点

9番コスモネモシンが怪しいのですが
買い目に入りませんでした。



ついでに

根岸S

軸馬 5番ダノンカモン


ではお出掛けします(^^)

TARGETのR印を活用すれば

勝負したレースが検索できることに

5年も使ってて今頃気がついた、つよしです


情けね~(汗)



小倉8R
穴軸  ⑭②⑫
相手  ⑮⑦⑪①⑥

3連複30点・・・不的中

8-12- 7-11=14
単勝 (8) 1060円
複勝 (8) 370円 (12) 630円 (7) 240円
馬連 (8-12) 5510円
馬単 (8-12) 12330円
3連複 (7-8-12) 29880円
3連単 (8-12-7) 178670円
ワイド (8-12) 2330円 (7-8) 1440円 (7-12) 3280円




シルクロードS G3
馬1 ⑬⑦
馬2 ⑨③⑭⑦②
馬3 ⑨③⑭⑦②⑬⑫⑥⑩

万馬券以下オッズカット3連複26点・・・的中!

9- 6- 7- 2- 8
単勝 (9) 220円
複勝 (9) 150円 (6) 960円 (7) 290円
馬連 (6-9) 7890円
馬単 (9-6) 11040円
3連複 (6-7-9) 29100円
3連単 (9-6-7) 121520円
ワイド (6-9) 2680円 (7-9) 560円 (6-7) 7040円

9番ジョーカプから流せば
もっと少点数で獲れたのにという事実はありますが
それでも万馬券以下カットで26点なら
ヨシとしましょう(笑)

ちなみに穴軸は⑥⑩⑫でした


小倉12R
穴軸  ⑩④⑤
相手  ②⑮⑧⑪⑱

三連複30点・・・不的中

6-14- 4- 8- 1
単勝 (6) 4360円
複勝 (6) 1080円 (14) 690円 (4) 600円
馬連 (6-14) 31820円
馬単 (6-14) 56710円
3連複 (4-6-14) 177480円
3連単 (6-14-4) 1047870円
ワイド (6-14) 8410円 (4-6) 6260円 (4-14) 5430円

しかしなんとこのレース
賭け忘れて損失ゼロです

ラッキーなことは続くものですね~。


明日も女神の力は借りましょう

この2日間で万馬券の当たりが無ければ

L・Aは資金不足であきらめ

単複で勝負しないといけなくなってた、つよしです。


今年最初の万馬券ゲットです(笑)


詳細は後ほど



東京

9R  ⑩
    ④     220
10R ⑭
    ⑥
11R ⑥     210
    ⑦
12R ⑧


京都

9R  ② 640  160
10R ⑦
    ② 970  270
11R ⑬
    ⑦     290
12R ①     170
    ⑩


小倉 

9R  ⑪
    ⑦ 670  200
10R ⑪     210
11R -
12R ②


シルクロードも7番が3着に

滑り込んでくれました。



全18頭

単勝 2280
複勝 1730
家の近くの山が噴火したらどうしよう

思ったつよしです。


近くの大きな山は剣山です

映画の剣岳とは、また違います。



ほんと大変ですよね~、火山灰って、

これ以上噴火がひどくならないことを

祈るばかりです。

その地域の方々に、お見舞い申し上げます。


馬券が当たらないので、募金もできません(汗)



小倉8R
3連単 145.9倍

穴軸  ⑭②⑫
相手  ⑮⑦⑪①⑥

3連複30点

3連複1番人気オッズが68.2倍で
3連単オッズかと見間違えました

ここ近年でこんなに高い3連複オッズは
初めてです。




シルクロードS G3
3連単 50.2倍

馬1 ⑬⑦
馬2 ⑨③⑭⑦②
馬3 ⑨③⑭⑦②⑬⑫⑥⑩

万馬券以下オッズカット26点

ん~、
ジョーカプから下位に流せば
当たるような気もするのですが・・・。




小倉12R
3連単 99.7倍

穴軸  ⑩④⑤
相手  ②⑮⑧⑪⑱

三連複30点


南無~




勝負の女神様です

女神



今日から東京とは

昨日知りました(汗)



東京

9R  ⑩④
10R ⑭⑥
11R ⑥⑦
12R ⑧


京都

9R  ②
10R ⑦②
11R ⑬⑦
12R ①⑩


小倉 

9R  ⑪⑦
10R ⑪
11R -
12R ②


女神の機嫌は直ったようですが

それでも勝負レースは外れ続けてる、つよしです(笑)



中山

9R  ⑨
    ②    270
10R ⑩    190
    ⑮
11R -
12R ④


京都

9R  ⑤
    ⑧
10R ⑩
    ⑫
11R ⑭    280
    ⑫
12R ⑮
    ⑤


小倉
 
9R  ⑨ 660  190
10R ⑰     220
    ⑤
11R ⑧
12R ⑮     760


京都は反動がありませんでした

小倉12Rは15番を穴軸に入れておけば
3連複獲れたのにぃ~(汗)


全18頭
単勝   660
複勝  1910

平安Sのサクラロミオはやはり
インサイダー情報なのでしょうか?

女神の機嫌が直ったかどうか心配な、つよしです。


AJCCは見送りで

平安ステークスは
やはり朝オッズで昨晩と違いますので
買い目変更です。

軸  ⑭⑫
相手 ①③⑭⑫⑦②

馬連9点


外枠の馬が絡むとは思いにくいですが
関係なくオッズのみでいきます

昨日京都の単複はカラっきしだったので
反動が出るような気がするんですが(笑)


14番サクラロミオの複勝が異常ですしね、
賭けてみましょう。
女神に嫌われた、つよしです。


当たるわけないですぅ~(泣)



許してぇ~




明日は実家に帰るため
朝は時間が無く軸馬のアップはありません

反動で当たらない気もしますので。



現在、京都と小倉の12Rの
3連単オッズが100倍を超えているので
そこが勝負レースかと



重賞は0時のオッズで
3連単オッズが40倍以下のため
単複攻めです


AJCC

複勝
4番マルカボルトから
4-6馬連1点




平安ステークス

マチカネの安勝への乗り替りが不安なので
3,14-12,7,2
馬連6点



サッカーの勝った映像を見たかったのですが

起きると娘が朝っぱらから「20世紀少年」を見てて

ニュースが見れなかった、つよしです


今晩やってるかな~?
ザ・サンデー見ないとダメかな?



中山

9R  ⑧     190
10R ⑥ 340  160
    ④     350
11R ⑪     350
12R ⑥ 380  160
    ⑮


京都

9R  -
10R ⑧
11R ①
    ⑭
12R ⑪     200
    ⑨


小倉

9R  ⑤
    ①     650
10R ④ 420  170
    ⑭
11R ⑤
12R ②
    ⑯ 530  230



全18頭
単勝 1670
複勝 2460


小倉が思いのほか当たってくれましたし
賭けるなら勝負レースとなる
小倉9Rで1番が2着に入ってくれるとなると
少点数で馬連を的中させることができそうです。

ちなみにアレキサンドライトも
単複の勝負レースに当たります(^^)



実際賭けた3連複は全滅ですわ~。

好色哀歌 元バレーボーイズが来週で終わるみたいで

ちょっとショックの、つよしです



ヤンマガではイニシャルDとバレーボーイズを
読んでいたので・・・。



小倉8R

穴軸  ⑥①⑨
相手  ⑤③⑧⑮⑫


小倉12R

穴軸  ⑧⑮⑬
相手  ⑯⑫⑤③②


京都8R

穴軸  ⑨⑩⑥
相手  ④⑮⑤⑪⑧


どれも3連複30点

う~ん、どれも当たる気配が無い?

「絶」が使える、つよしです。


分からない方は、ハンター×ハンターを
お読みください

マジです(笑)



中山

9R  ⑧
10R ⑥④
11R ⑪
12R ⑥⑮


京都

9R  -
10R ⑧
11R ①⑭
12R ⑪⑨


小倉

9R  ⑤①
10R ④⑭
11R ⑤
12R ②⑯



小倉9Rが当たってくれると
メチャ嬉しいのですが・・・。



今日は勝負レースが3レースあります。

当たらない買い目をお楽しみに

女心のわからない、つよしです。



永遠の謎です(笑)


重賞の成績です
重賞結果

3連単1番人気オッズが40倍未満だと見送りなので
まだ3レースしか勝負レースがありませんでした

なので被害額は少ないです(笑)

オープン、平場は3連単オッズが
100倍以上のレースがいまだ発生してません。
去年も3月まではありませんでした

のんびり構えております

単複軸は的中率、回収率ともまだまだで
検討の余地が十二分にあるんですよね~。


景気のいい方もいらっしゃって
その方々に追いつきたいですが、
焦らず地道に行きたいと思います


軸が絡むと見ててレースが面白いことに

今頃気がついた、つよしです


L・Aの軸が3頭だと相手馬も含め
どれ買ったっけ?となりますが、
2頭だとけっこう見分けられますね。



中山

9R  ⑨
    ⑫      220
10R ⑬
    ⑩
11R ②  470  190
    ⑧
12R ⑬  890  220
    ③


京都

9R  ⑦
    ⑨
10R ③      150
    ②
11R ⑧  320  120
    ⑫
12R ⑥      190
    ⑨


全16頭
単勝 1680
複勝 1090



ローズキングダムは前詰まりましたか?
最後必死に追い上げて3着は確保しましたが
危なかったですね。


次開催から当たりが戻ってくると期待したいものです(笑)
TARGETがバージョンアップして

やっと前日オッズも見れるようになり

思わずガッツポーズの、つよしです。


いろんな機能も追加されてますね!



やっぱり今日は勝負レース無しです
軸馬から軽く流して遊ぼうかと思います
来週から3開場ですから
本番はそれからです。


中山

9R  ⑨⑫
10R ⑬⑩
11R ②⑧
12R ⑬③


京都

9R  ⑦⑨
10R ③②
11R ⑧⑫
12R ⑥⑨


中山は雪の影響だし
京都は発売が9時からだし
今日はたぶんデータには注釈つきで
加えとかないとと思ってます

ていう、外れたときの言い訳です(笑)


とても複勝で1600円以上になるとは
思えないし~。


京成杯

②⑧-②⑧⑪③④

馬連です




日経新春杯

⑧⑫-⑧⑫⑬⑨④

馬連です。


明日も勝負レースが無さそうな雰囲気がする、つよしです。


その場合はちょこっとだけ遊びます。



中山

9R  ⑮
    ⑨
10R -
11R ⑧
12R ③     



京都  

9R  ⑦   200
    ⑬   
10R -
11R ⑥     
12R ⑪     


今日は全然ダメでしたね
どんどん軸馬の成績が落ちてきてるので
見直しが必要のようです。

がんばらないと
時々19歳の有名俳優さんと仕事をする、つよしです。


誰かって?
ナイショなんです(笑)

花より男子とかタンブリングに出てたんです。


中山

9R  ⑮⑨
10R -
11R ⑧
12R ③     参考下位穴馬⑨


京都  

9R  ⑦⑬    参考下位穴馬①
10R -
11R ⑥     参考下位穴馬⑨
12R ⑪     参考下位穴馬⑬③



今日は重賞がないので
めぼしいレースを見渡してみて

中山5R 1番ランヴイエ
距離延長と内枠過ぎるのが気にかかりますが
逃げ切れると見ているので
複勝でも買おうかなと。


京都9R 逢坂山特別
今日唯一、3連単1番人気オッズが100倍を越えてるレース
ただし14頭立てなので勝負するかどうかは
データベースを検討してからです


今週の木曜金曜がチョー忙しい、つよしです




フェアリー
> 相手に複勝と調教のいい下位の馬を選び
> 軸はアドマイヤとイングリットで迷った挙句
> イングリットでいきます

イングリッドが先頭にでたけど全然伸びず
アドマイヤは内で楽々いいポジションで
余力を残してというふうに見えました

やっぱり迷ったときはよほどの能力差が無い限り
基本内枠かな?と思ったレース

⑫-④①⑬⑭⑤
3連複10点・・・不的中
絵に描いたようなタテ目




淀短距離

> 3連単1番人気オッズが92倍と
> わずかに勝負レースに該当しなかったので
> こちらも単複オッズ主体で

⑨-⑮②⑯①⑩
3連複10点・・・不的中

こちらは軸を1番シャウトラインに
するという手もあったのですが、
どちらにしてもカザンが選べません



次です次!(笑)

いまだ、当たり出ずの、つよしです。


いやあ~、今年は始まったばかりですから(笑)



中山

9R  ⑭    190
    ⑩
10R ⑦
11R ①    160
    ⑫
12R ⑩ 530 190
    ③    490


京都
9R  ⑨
    ①
10R ①
11R ⑨
12R ⑨    150
    ⑭


全13頭
単勝 530
複勝 1180


重賞回顧は明日でっせ、
軸以外はちゃんと来てましたな~。

勝負レースが無い、つよしです。



3日間開催で賭けるレースが1レースだけだと
さすがに淋しいので
フェアリーと淀短距離で勝負してみます


フェアリー
相手に複勝と調教のいい下位の馬を選び
軸はアドマイヤとイングリットで迷った挙句
イングリットでいきます

⑫-④①⑬⑭⑤
3連複10点


淀短距離

3連単1番人気オッズが92倍と
わずかに勝負レースに該当しなかったので
こちらも単複オッズ主体で

⑨-⑮②⑯①⑩

チョー穴狙い(笑)




朝起きたらかる~く、雪が積もっていたので
田舎のほうに雪でも見に行くかと行ったら
近くの公園がいい、と言われた、つよしです。

自分は雪景色がけっこう好きなんですがね~(汗)



中山

9R  ⑭⑩
10R ⑦
11R ①⑫
12R ⑩③


京都
9R  ⑨①
10R ①
11R ⑨⑯
12R ⑨⑭


フェアリーは数字的には
アドマイヤとイングリットですが
単勝2位3位を選んでも
2頭来ない限りプラスにはなりそうにないので
実際かけるときは
どちらかに選ばないといけません。




壊れたと思っていたICレコーダーが生きていて

8年前に録音した娘の声がメモリに残っていて

たまげた、つよしです。

貴重でっせ(^^)



中山

9. ⑬
10.⑥
11.⑮
   ⑥
12.① 760 180
   ⑪


京都
9. ⑤
   ⑧
10.⑬
11.①    400
12.⑫
   ⑩

全12頭
単勝 760
複勝 580



今日は不調でした
京都12Rで
12番アルーリングムーンにするか
2番キヲウエタオトコにするかで迷いましたが
12番を選んで不正解でした


不調ながらも
シンザンの1番オルフェーブルは
きっちり来てくれました、
400円はつきましたね~。
当然買ってないですが(笑)

L・Aは穴軸が来なかったので
当然不的中です。
こちらは買ってますよ~。


明日もありますね~、
挽回しましょう


徳光さんの箱根駅伝狂いには
感心する、つよしです。

でも春からレギュラーなくなるんですよね
かわいそうに・・・。


シンザン記念
3連単1番人気オッズ 43.2倍

かろうじて対象レースですが
3連複1番人気オッズが17.4倍で
去年のG3レースでは存在しないオッズ体系です

だいたい3連単が40倍前後ならば
3連複は平均13倍弱ですから
波乱が期待できそうです


穴軸 ⑩⑮③
相手 ⑫⑤④①②

3連複30点





健康診断の結果が良好だった、つよしです。


ただ今回、血液検査をしてないので
早めにやっとかないと・・・。




軸馬は複勝狙いです

まだ研究段階です
なので買ってませんので


中山

9. ⑬
10.⑥
11.⑮⑥
12.①⑪


京都
9. ⑤⑧
10.⑬
11.①
12.⑫⑩


ジャニュアリーは
あまり自信がありませんが
堅く決まるなら、どちらかは絡むでしょう


シンザン記念
ドナウブルーは外ですから
騎手の腕次第でしょう

オッズ判断では
1番オルフェーブルになりましたが
内枠から馬券に絡めなければ
今後の活躍が期待できない?
みたいな感じでしょうか。


シンザン記念は唯一L・A対象レースです。



軸馬が決まると少点数で高配当が獲れそうなことに

ワクワクし始めた、つよしです。



中山

9.  ⑮ 470 210
10. ③    160
11. 
12. ⑦
    ⑯


京都

9.  ⑭
    ⑥    380
10. ②    240
    ⑦
11. ⑭
12. ⑪
    ⑫    300

全11頭
単勝 470
複勝 1290

複勝軸ですから(^^)

FC2カウンターがおかしいぞ?

と思った、つよしです。



なんで昨日、おとといがゼロなんでしょう??


単勝1番人気以外の軸馬です

中山

9.  ⑮
10. ③
11. 
12. ⑦⑯


京都

9.  ⑭⑥
10. ②⑦
11. ⑭
12. ⑪⑫


中山10Rは1番人気の13番を軸として
選んでもいいのかな~?と
思ったりしてます。


万馬券狙いは該当レース無しの日です。

やっぱり乾杯は無理だった、つよしです。



中山
9. ⑧  6位
10.⑭  9位
   ⑦  1位 950 340  
11.⑬  5位
12.⑤  2位    270
   ⑬  1位 1440 320

京都
9. ⑩  6位
10.⑩  9位
   ①  11位
11.②  1位 1200 370
12.⑥  13位

全11頭

単勝 3590
複勝 1300


ずっとこの調子なら
万馬券狙いより安定するんですが、
1ヶ月は検証です。

しょーもない前置きは無しです(笑)



中山金杯 

3連単1番人気オッズ 120.2倍

穴軸  ⑦⑩⑭
相手  ⑯⑮⑥⑫⑬

4番コスモファントム、入ってません(汗)




京都金杯

3連単1番人気オッズ 128.7倍

穴軸  ⑫⑯⑧
相手  ③⑤①⑪⑨

4番ライブコンサート 入ってません(汗)



こりゃ乾杯は無理そう・・・。

無線マウスに続き、バックアップ用HDDを
購入した、つよしです。


再び「今更かよ!」 という突っ込みは無しよ(笑)



券王さんにならって軸馬研究です

1番人気以外の複勝軸
時間が無いので9R以降のみ
9:40直前オッズの単複から抽出

中山
9. ⑧
10.⑭⑦
11.⑬
12.⑤⑬

京都
9. ⑩
10.⑩①
11.②
12.⑥


金杯の買い目は昼からです。


ノートパソコンのマウスを無線に替えて

ご満悦の、つよしです。



今頃かい、という突っ込みは無しよ(笑)

書き忘れてましたが、日の出の写真は
1月2日の朝にデジカメで自分が撮ったものです。

元旦も行きましたが、雲がかかってて
ベストショットにはなりませんでした。




中山金杯

注目していたモエレビクトリーが
15番という外枠で「?」が付きまして
4番コスモファントムが俄然浮上してきましたが、
中山を走ってないのが未知数なので
これも本命にはしにくいですな。

ならば中山専用馬?かと思う
3番キョウエイストームで行きましょう。

ただしライトニングアローは
キョウエイストームを買い目にいれることはないです(汗)

23:40現在、3連単1番人気オッズ132.1倍で充分勝負レースです。



京都金杯

23:40現在 3連単1番人気オッズ129.1倍でこれも勝負レース。

実力が1枚上のはずのリーチザクラウンが
とりあえず1番人気ですが、そうは問屋が卸さないような気が・・・。

狙い目は7番ダンツホウテイで。

穴馬に該当しそうです。