新馬券法Distortion
絶対笑ってはいけないホテルマンが楽しみな、つよしです。


気分一新、デザイン一新です



今年は残念ながら200%なんてとてもとても、
100%すら達しませんでした(汗)

なのでブログタイトル変更です、
まあ200%はさすがに調子乗りすぎでしたね。


Club A-PATが今見れないので
正確な数字が分かりませんが
回収率92%ぐらいだと思います。

100%を割り込んだのは競馬を自力でやり始めて
初めてのことです。

要因はいくつもありますが、
やはり一番の原因は
今年の初日に 65万馬券 が的中し
舞い上がったことでしょう!

そのあとも楽々10万馬券が2回も的中して
今年は左うちわだと心のどこかで思ってしまったことですね

そこから攻めの気持ちじゃなく守りの姿勢に
いつの間にかなってしまって・・・

競馬で勝つには精神力が必要だと再認識




そこで今年1年のデータベースを見直してみて
いろんなパターンで検証して、
法則どおりに賭けておけば
どうやってもプラス回収になってるんですよね~。

そのため来年は意地でもプラス回収で終わらせてやると
心に決めました

しかし3連単で的中率が低すぎると
二の舞になってしまうので
来年は3連複主体で勝負することに決定です。

ただレースは生き物ですから
どうなるかはわかりませんが
来年も応援よろしくお願いします
お付き合いくださいませ


そしてさらなる進化を求めて
こんなオッズを見つけました。
有馬単複比率

前売最終で14番人気の
単勝が売れてるなんて
インサイダー情報か?
はたまたマグレか?

これからの検証が楽しみです。


では、よいお年を


特番ばかりで飽き飽きの、つよしです。

通常番組でいいと思うのは、自分だけ



25日

中山10R 中山大障害
軸   ⑥⑩
穴軸  ⑪⑧④
馬3  ⑤⑩⑨⑥⑦⑫

3連複27点・・・的中!

8- 6-12- 4-10
単勝 (8) 5680円
複勝 (8) 930円 (6) 250円 (12) 400円
馬連 (6-8) 12450円
馬単 (8-6) 35110円
3連複 (6-8-12) 26050円
3連単 (8-6-12) 263860円
ワイド (6-8) 2810円 (8-12) 3880円 (6-12) 940円

久々の万馬券的中でした。




26日

有馬記念
軸  ⑦
馬2 ⑩⑤
馬3 ①⑭⑩⑫⑤②⑧③⑪⑯

3連複17点・・・不的中

1- 7-11-14- 4
単勝 (1) 840円
複勝 (1) 200円 (7) 110円 (11) 1260円
馬連 (1-7) 550円
馬単 (1-7) 1640円
3連複 (1-7-11) 11610円
3連単 (1-7-11) 60770円
ワイド (1-7) 270円 (1-11) 5680円 (7-11) 2430円

まだ映像は見てませんが
内の利を生かしたピサの勝利みたいですね。

しかし、外国人騎手が3着まで占めるとは
悲しいものがあると思いませんか?

日本人騎手もガンバレー



昼間だけど雪が降って

ホワイトクリスマスや~

と思った、つよしです。


積もりませんけどね、

25日に雪が降るのは記憶にありません。





それはさておき、中山大障害がひっさびさの万馬券的中です

明日もマグレが続くかな~


有馬記念

前売最終オッズ

3連複 13.2倍
3連単 34.4倍

今年のオープン以上のレースで
単勝1番人気2倍未満
3連単オッズ40倍未満で

1番人気の勝率は52%
複勝率が88%もあります。


どう考えてもブエナは外せません。


逆らわないでおきましょう


軸  ⑦
馬2 ⑩⑤
馬3 ①⑭⑩⑫⑤②⑧③⑪⑯

3連複17点

馬2の10番5番のほうが自信ないっす、

でも、これで行くっす




明日もイベントで9時に出かける、つよしです。


有馬記念しか賭けれそうにないですな。





有馬記念はジャミールが前走G2レース2位の馬が

単勝最下位と驚く並びになってるので

充分、最下位から狙える状態だと、言い聞かせてます


今の3連単オッズのままだと

見送り対象ですが、最後くらい思いっクソ

穴狙いも含めた買い目でイキたいものです(笑)



阪神11R ラジオNIKKEI

穴軸  ⑦⑭⑨
相手  ⑫②⑮⑧③

3連複30点



中山10R 中山大障害

軸   ⑥⑩
穴軸  ⑪⑧④
馬3  ⑤⑩⑨⑥⑦⑫

3連複27点



今日はもうひとつ

小倉6R

穴軸  ⑩⑨⑤②
相手  ①⑧④⑯⑮

馬単40点




明日の資金が貯まればいいなあ~。

天皇陛下のお言葉の中で

「さかなクン」が出てくるとは

ひとつのことに秀でることは凄いことだなと

思ったつよしです。


好きこそモノの上手なれ、ですね。




有馬記念の枠順がもう発表になってました。


内過ぎず外過ぎず、ブエナとキングダムの一騎打ちのような

枠順に見えますが・・・。


強力な逃げ馬不在で、ペースはスローというのは

なんとなく想像がつく中で

有力追い込み馬が外からどれだけ食い込むのでしょう



それは無理ちゃうか~?

ということで、

さっぱりわからないと、しておきます(汗)



今朝までフューチュリティが当たってるのに

気がつかなかった、つよしです。



なんで拍手が入ってるのかと思いました(汗)

ありがとうございます

マグレもたまにはありますね。


朝日杯フューチュリティS

馬1 ⑤⑧
馬2 ⑤⑧②⑩⑪
馬3 ⑤⑧②⑩⑪①⑭⑯

3連複30点・・・的中!

11- 5- 2-10- 8
単勝 (11) 1460円
複勝 (11) 430円 (5) 350円 (2) 250円
馬連 (5-11) 4990円
馬単 (11-5) 11750円
3連複 (2-5-11) 8830円
3連単 (11-5-2) 67910円
ワイド (5-11) 1740円 (2-11) 1360円 (2-5) 860円

この結果の書き方するの久々です(笑)

ただ単に、単勝5位までで決着したから当たったともいえますが
それでこの配当にはびっくりです
馬単は万馬券ですからね~。


なにはともあれG1的中、メデタイメデタイ


さて次はとうとう有馬記念です。

今週ぐらいはレース考察したいと思ってます


したから当たるもんでもないですが。


しかし最後も当てたいですね~

今日も商店街でイベントの、つよしです。



冬なのに外はイヤだよ~





愛知杯

3連複1番人気オッズ 29.8倍
3連単1番人気オッズ 110.1倍

これで勝負せずにどのレースで勝負する?
というレースです。

穴軸は5番ブロードストリートからの馬連200倍以下3頭

相手は馬連3位~7位の5頭


穴軸  ④⑨⑪
相手  ⑧⑮⑰③⑫

3連複30点




朝日杯FS

完全見送りなどと言ってましたが
お祭りですから

ハーツクライとディープ産のどちらかは来るでしょう、
オッズには確信票か期待票かわかりませんが
そんな感じが現れてます。

それに乗っかる形で

馬1 ⑤⑧
馬2 ⑤⑧②⑩⑪
馬3 ⑤⑧②⑩⑪①⑭⑯

堅いのから万馬券まで狙っての
3連複30点

ではみなさんがんばりましょう!

10万馬券が夢と消えた、つよしです。



阪神カップは15番人気4番マイネルフォーグが
買い目に入ってましたが、

13番レッドスパーダがいませんでした。

おっしぃ~。




朝日杯FS

最終前売オッズ
3連複1番人気オッズ 12.5倍
3連単1番人気オッズ 36.2倍

完全見送りレースです。



愛知杯は今のところ3連単が90倍台なので

こちらは朝のオッズで勝負です。

久々に自分のブログを見た、つよしです(笑)



忙しいのと、当たらないのとで

避けてました



阪神カップ

3連複1番人気オッズ 20.6倍
3連単1番人気オッズ 63.0倍

リーチザクラウンが久々!
距離短縮ってどうなんでしょう?

ビービーガルダンもそろそろ衰えか?みたいな

リビアーモあたりが突っ込んで来そうですが、
皇成で行けんのか?

などとほざいていますが、
それ以上の分析はできないので・・・。


穴軸  ⑨①④
相手  ⑩⑭⑤⑧②

3連複30点


勝負だー!



マツダの新エンジンに、万歳!と

思ったつよしです。

マツダ



中山、阪神にそそるレースが無い・・・。


小倉5R

穴軸 ⑫⑭⑮

⑪-⑬⑭の馬連が怪しいです




小倉8R 

穴軸 ③⑧⑰



小倉10R

穴軸 ⑮⑤⑦⑥⑯
相手 ⑩④⑪⑫

3連複40点
10万馬券狙い




阪神JF

穴軸 ⑯⑧⑤
相手 ⑪⑭

馬連6点



今後の参考のための書き込みで
買いませんよぉ~、

というか、買えません(笑)


久々に土曜日に更新できなかった、つよしです。


前売最終オッズも取得できませんでした(汗)


阪神JF

20:41オッズ
単勝⑪ 1.8倍
複勝  1.1倍

単複比率はわずかに複勝寄り。

3連複オッズ 6.6倍
3連単オッズ 16.3倍

完全見送りレースです。



小倉10Rの単勝の並びが
頭数こそ違え阪神JFと雰囲気が似ています

違うのは単勝3位と4位のオッズ差でしょうか?
しかし3連単オッズ等まるで数字が違います

L・Aで狙うのは小倉10Rが本命レースとなるけど
12月は500万下を狙わないルールなので

明日もケンかな~と思います。



小学2年生の娘のカレーの食べる量が自分より多く

末恐ろしくなった、つよしです。


ギャル曽根になるつもりか、こいつは・・・



JCダートが的中しました


あっ、自分じゃないです(笑)

ここ→のんきなブログ


自分は、この土日はケンでした。

G2と見間違ったのは私だけ?と思った、つよしです。




JCD

3連単1番人気オッズ 31.3倍

勝負レースではありません
よって見送り・・・とはいきたくないですね~


トランセンドとラヴェリータの馬主が同じなので
トランセンドにハナを切らせて
ラヴェリータがガードする?みたいな戦法が
自分でも思い浮かびますよ、
できるかどうかは別として

そうなると時計は遅くなるとふんで
前の有利は揺るがないと考えます。

よって③から
②キングスエンブレム
⑩ヴァーミリアン
⑬ダイシンオレンジ

3頭の内どれかは前につけるでしょう、
思い込みすぎかな?

①シルクメビウスは
馬より騎手がG1の2番人気に耐えれるのか?と思い消しです


現在、小倉12Rが3連単オッズ170倍なので

狙うとすればこっちですかね~。

NASAの発表に拍子抜けした、つよしです。

リンの変わりにヒ素・・・、だから?


ヤマトの中でガミラスは酸素の変わりに放射能の中でないと

生きていけないという設定があったもんだから、

その程度が、「どうしたん」てなもんです。


普通に、ヒ素リン(ヒソリン→ひっそりん→ひっそり)と発表しろよと・・・、

ととのいませんでした(汗)




鳴尾記念は12頭で対象外

ステイヤーズもトウカイメロディしかない?

では面白くないので、フォゲッタブルか?

見たいな感じで、堅そうです。


無理しない、無理しない


といことで

鳴尾記念を

⑧セイドリックバレーから③⑥⑪へ3点

阪神走ってないから見当違いとは思うけど(笑)