新馬券法Distortion
イベント仲間がえらい凹んでて、

どう対応したらいいか、あたふたしてる、つよしです。




天皇賞

G1のみ前売最終で買い目を出します。

重賞チャレンジだから賭けますが、

ぜっっったい当たらんでしょう


前売最終3連単オッズ1番人気 40.1倍

勝負レースギリギリ該当です。


穴軸  5・9・8
相手  2・3・7・10・12

3連複30点

穴馬は単勝最下位馬すら含んでいます(汗)


唯一の望みはトウショウシロッコか

南無~


明日のイベントは晴れてくれそうで

やれやれの、つよしです。




スワンS  14頭立て

3連単オッズ 88.5倍  勝負レース該当です

このタイプのレース傾向で
L・Aでの的中成績は40%となっています。

というかその的中率が出るような買い目に無理やりしたんですけど


穴軸  2・10・13
馬2  1・6・12
馬3  1・6・12・7・14・8

3連複フォメ36点


いや~、4番ジョーカプチーノが1年半ぶりぐらいに出てきてますが、
1番からの馬連順だと4番が選べるのですが
6番からの馬連順だと穴馬候補5頭の中にも中にも
入りませんでした、6番からの馬連順で買い目出してます。

1番と6番の馬連の売れ具合って微妙な差でしかないんですよぉ、
吉と出るか凶と出るか?

はたまた、まったく関係ないか?

この冬初めてホットの缶コーヒーを買った、つよしです。


お~い!、秋は何処行った~?

と言う感じがしますね。





あるサイトで重賞はデータだけで儲かるか?
というのをやっていて、

自分も、資金のコントロールは重賞だけに絞れば
やり易いというのにやっと気づき、

というわけで、

「ライトニングアロー重賞チャレンジ」と銘打って

有馬記念まで頑張りたいと思います。



次はスワンSと天皇賞ですね

菊花賞は対象外レースとなったので
今度は対象レースになってほしいものです。

とにかくデータに忠実に、賭けていきまっせ


ちなみに富士SがL・A的には的中でしたが
自分のしょーもない判断で不的中

菊花賞は対象外となっています。




賭け方は、時間があるときにアップします、
ルールかいてないと始まりませんからね~。

ちなみに対象レースは
G3以上
12頭以上
9:40分3連単1番人気オッズ40倍以上です。



6番ビッグウイークが買い目に入っていて、たて目決着だったことに

さっきまで気がつかなかった、つよしです(汗)



なんで6番を入れたかハッキリ思い出せない・・・、

オッズからではなく、TARGETの出馬表を見て

内枠の逃げ馬だからだったような?

同じ4番は距離が長くなって失速気味だから

6番にしたような?


>ただ単複比は単勝のほうが売れてるようですから
>連帯はほぼ間違いないような・・・。

だったらキングダム軸にしろよな~、と突っ込んでます(笑)



言い訳三昧ばかりですが、それだけかすってると

自分に言い聞かせてます。


それでは結果です。


10/23  

東京11R 富士S
穴軸  6・10・13
相手  5・9・12・16・7

3連複30点・・・不的中

9- 3-14- 5- 8
単勝 (9) 510円
複勝 (9) 210円 (3) 1920円 (14) 1590円
馬連 (3-9) 22000円
馬単 (9-3) 38130円
3連複 (3-9-14) 309520円
3連単 (9-3-14) 1718480円
ワイド (3-9) 5150円 (9-14) 6030円 (3-14) 28240円

ちなみに穴馬候補の5頭は

6・13・10・14・3 なんですよ~、

9:40分の5番からの馬連オッズ、馬連マトリクスみてもらえれば判ります。

3頭に絞るときに入れられなければ、意味ないですけどね~。



10/24

菊花賞
軸  15
相手 10・6・8・16

馬連4点・・・不的中

6-10-12- 2-14
単勝 (6) 2320円
複勝 (6) 470円 (10) 130円 (12) 1150円
馬連 (6-10) 2170円
馬単 (6-10) 7440円
3連複 (6-10-12) 46410円
3連単 (6-10-12) 338840円
ワイド (6-10) 850円 (6-12) 9350円 (10-12) 3140円

L・Aルールだと6番が入りません、12番は選べますが、

どちらにしてもバコーン!と的中にはなりませぬ。


次がんばろーっと



イベントのリハが夕方からあるのに

子供と遊びに行かないといけない、つよしです。



菊花賞 

前売最終オッズ

3連単1番人気 33.8倍

勝負レースに該当しません・・・、残念。


しかしお祭りに参加しないのも取り残された感じがありますから(笑)

◎ 15番トウカイメロディ
○ 10番ローズキングダム
▲ 6番ビッグウイーク
△ 8番トリプルブレイザー
× 16番カミダノミ


武騎手は出遅れでG1制覇がないですから
気合は入りまくりだと思いますが、
単勝1倍台を軸にするのもなんなので。

ただ単複比は単勝のほうが売れてるようですから
連帯はほぼ間違いないような・・・。

16番はその名の通り。
たぶんそういう人多いのでは?


10-15の馬連1点で5倍くらいつけば
メチャクチャ充分だと思うけど、
欲深さには勝てず結構な穴まで結局手を広げちゃいます(笑)


それではみなさんがんばりましょー!





赤い羽根共同募金の学生を無視して横を通り過ぎるのに

心が痛む、つよしです。



「募金しろよな~!」という突っ込みは

ご遠慮ください(笑)



東京11R 富士S

3連単オッズ 50.6倍

G3以上の新しいルールは勝負レースに該当。

穴軸  6・10・13
相手  5・9・12・16・7

3連複30点


6番マルカシェンクは去年2着と健闘していて少しは期待が持てますが
10番テイエムアタック、13番キョウエイストームは
東京コースで実績が無いので
無理っぽい感じがします。

まあ、ぼちぼちと行きまひょか(笑)


昨晩やっと17日録画のサタうまを見て

アパパネとサンテミリオンが

オークスで同着だったことを思い出した、つよしです。



気持ちが競馬に近づけてない証拠ですな、
我ながら情けなかった(汗)

それもこれも仕事が儲からないのに忙しいせいですが・・・。



ライトニングアロー(以下 L・A)での
1番人気の取り捨てが課題だったのですが
なんとか見えてきました。

G3以上、14頭立て以上のレースで
3連単1番人気オッズが100倍以上の表です
DB

9:40分オッズの順位は単勝ではなく、馬連順位です。

馬連1番人気の勝率10%、複勝率20%
という低い結果がでました。

買い目から1番人気を外す気満々です(笑)

ただ去年くらいは検証しないといけないかなと・・・。


全レースではなく重賞に絞ればレース数も減らせるし
無駄玉を打たないですむなぁ~と考えてます。


この土日は、富士Sと菊花賞のみの勝負になりそうですわ。



アパパネが強くてよかったと思った、つよしです。


ある程度、強い馬は強い勝ち方で競馬を盛り上げてもらわないと

単純にスポーツとしての面白みに欠けますからね。




などともっともらしい事を言っても

馬券が当たらないと始まんないですが・・・(笑)



秋華賞
軸  11
馬2 4・5・15
馬3 4・5・15・3・10・17

3連複12点・・・不的中

エーシンを除いて素直にアパパネ軸にすればヨカッタと
後からならいくらでも言えますな~

途中まではエーシンもいい所にいたのですが
アプリコットとの地力の差なんでしょうかね。



それよりも悔やんでも悔やみきれないのが
このレース

東京11R 府中牝馬S
まずオッズから
3連複 30.8倍
3連単 134.3倍

文句なしに勝負レースなので

4番からの馬連オッズ200倍以下

6・16・8・2・12 の5頭が穴馬候補で

6番  1.5点
16番 1.0点
8番  3.0点
2番  3.5点
12番 2.0点

で、8・2・12 の3頭が穴軸になり

相手6頭で45点の3連複にしたかったけど

PATの残金が足らず、入れる時間もなかったから

なんと2番をカットして

穴軸  8・12
相手  4・3・13・11・14・17

3連複30点・・・驚愕の 不的中

と、あいなりました

単勝 13 \660
複勝 13 \250 / 2 \1390 / 14 \280
枠連 1-7 \2490 (11)
馬連 02-13 \27120 (66)
ワイド 02-13 \6400 (68)/ 13-14 \880 (5)/ 02-14 \8260 (79)
馬単 13-02 \44160 (122)
3連複 02-13-14 \60680 (174/680)
3連単 13-02-14 \423340 (1107/4080)


ツキのないときはとことんツキがありませんなぁ

秋華賞などほっといて府中牝馬に集中すれば

と言う結果です。


書きたくはなかったのですが、

後で見直したとき書いてないとブログの意味がないので。



次こそは


この歳で初めて政治関係の人と出会った、つよしです。

仙石官房長官の秘書の方です

飲み会だったのですが、
政治関係ではなく
町起こし関係です。


で、今日は6時起きで
鳴門ポカリスエットスタジアムにいます。

が、スポーツ関係ではありません。



そんなこんなで

昨日のうちに秋華賞を検討した結果

①ローズS組から狙うのが妥当

②ローズS以前に重賞以上で実績有

この2点のみに絞り

プラス、オッズを考えると

11番エーシンリターンズから攻めます。

ただし頭はさすがに可能、性が低いので

複勝または3連複で勝負です。




あとのレースは家に帰る時間によるので

なりゆき任せですわ(笑)


ではG1を楽しみましょ~
ここ3~4年で一番競馬に時間を割くことができない、つよしです(汗)




10/9

京都11R オパールS
馬1  5・6
穴軸  4・10・15
馬3  1・2・5・6・7・8・10・14

3連複37点・・・不的中

15番グランプリエンゼルが1着になったことが

救いです、

マグレっぽいですが・・・。





10/10

東京10R テレビ静岡
穴軸  2・5・14・16
相手  4・8・9・10・13

馬単40点・・・不的中


>命運を賭けた一撃となるか

命運も見事に砕け散りました




水曜日に17日が秋華賞だと知りました、

ここから連続G1シリーズだというのに
17日は朝7時前には出かけないといけなくて、
てんてこ舞いですわ

去年と違い少しは人気が割れそうかなと期待してますが、
狙いは府中牝馬のほうになると思います。


ただ3時までに帰ってこれるかどうかです。

運動会の綱引きは

自分が引っ張るチームが必ず負ける、つよしです。


別に手を抜いてるつもりはないのですが・・・。





今日のG2には、ハッキリ言って興味がわきません。


ということで


東京10R テレビ静岡

単勝1番人気  1.8倍
3連複1番人気 17.5倍
3連単1番人気 62.1倍

単勝が2倍を割ればこの3連系オッズで
充分、大波乱レース該当です

穴軸  2・5・14・16
相手  4・8・9・10・13

馬単40点


命運を賭けた一撃となるか


今日はこれから娘の相撲大会です。

息子ではありません、娘のです、

イヤ、関取のような体型ではありません(笑)

別れても~、好きな人~ ♪

ハズレたら~、次の馬~ ♪


まだまだ若いのに、なんとか回復を祈りたいです。

自分とそんなに歳も離れていないし・・・。





久々にテンションの上がるレースがありました


京都11R オパールS

3連複1番人気  34.3倍
3連単1番人気  168.0倍

こういうレースだとハズレても納得なのです(笑)

穴軸候補 15・10・4・12・13

ここから3頭抽出して


結論
馬1  5・6
穴軸  4・10・15
馬3  1・2・5・6・7・8・10・14

3連複37点

これでいってみましょー

大沢親分の冥福を祈る、つよしです。


「喝!」「あっぱれ」あの方が言うから納得できる

名言、?名文句、?になりましたね。



張本さんより分別があると思ったのは

私だけでしょうか? ・・・当然か(笑)




ひさびさに地方競馬です


東京記念

軸  12番トップフィーリング

相手 4・7・11・16


10/2 

阪神11R 浅口特別
穴軸  3・7
相手  4・12・14

馬連6点・・・不的中



10/3

スプリンターズS
穴軸  3・13・15
馬2  6・14
馬3  2・5・6・8・9・13・14・15 ←15番追加

3連複33点・・・不的中

単勝 7 \2930
複勝 7 \900 / 14 \240 / 3 \450
枠連 4-7 \1020 (3)
馬連 07-14 \9900 (33)
ワイド 07-14 \3600 (38)/ 03-07 \6040 (50)/ 03-14 \1500 (19)
馬単 07-14 \22400 (69)
3連複 03-07-14 \50860 (125/560)
3連単 07-14-03 \358410 (791/3360)

まさかまさかのウルトラファンタジー1着ですな

穴軸候補5頭は
3番サンカルロ       2点
7番ウルトラファンタジー  2点
15番ジェイケイセラヴィ  3点
12番ヘッドライナー    0点
13番マルカフェニックス  2点

3番7番13番が同点で横並びですが
7番はハナから「無理だろう」と思い3番、15番、13番を
穴軸に選びました・・・


惜し過ぎる~、かと言って

7番を選べる材料は持ち合わせていませんでした。



やっぱり競馬は一筋縄ではいきませんな、

だからこそ面白いんでしょう


次こそは

G1ですので少し気合を入れます


スプリンターズS
0:00オッズ

1番人気
6番グリーンバーディー
単勝 3.4倍
複勝 1.5倍~1.9倍
馬連 9.4倍
3連複 16.9倍
3連単 66.6倍



3連単オッズから見る今年の傾向は

OP以上16頭立て

3連単オッズ60.0倍以上 30R
3連複万馬券レース 20R
万馬券確率66%

これを3連単オッズ60倍~70倍でくくると
エクセル


レース数は少ないから参考程度ですが
7R中6Rが3連複万馬券で
万馬券率85%となります

しかも10番人気以下が、これでもか!と
馬券に絡んでます。

ただ残念なことに3連複オッズが
17倍以下だと、万馬券率が下がります。

3連複オッズ16.9倍か~

悩みどころですわ(汗)


しかし、穴から行かんと男がすたるということで


結論

穴軸  3・13・15
馬2  6・14
馬3  2・5・6・8・9・13・14

3連複31点でござーい



凱旋門賞も気になりますね!


昨日の誕生日に女子高生から

誕生日プレゼントをもらった、つよしです。



うらやましいだろー!


たんなるお菓子2袋ですが、それでも嬉しいのだ





競馬は、あいかわらず忙しいので行き当たりばったりです


阪神11R 浅口特別

穴軸  3・7
相手  4・12・14

馬連6点