新馬券法Distortion
車を買い替えた、つよしです。


金もないのにどーしよう



モチロン中古





新潟記念

穴軸 2・11・17
馬2 7・8・9
馬3 3・4・5・7・8・9

3連複36点・・・不的中

単勝 8 \940
複勝 8 \330 / 6 \640 / 5 \300
枠連 3-4 \1280 (6)
馬連 06-08 \11750 (39)
ワイド 06-08 \3350 (40)/ 05-08 \1340 (11)/ 05-06 \2310 (26)
馬単 08-06 \16230 (54)
3連複 05-06-08 \24040 (75/680)
3連単 08-06-05 \134970 (397/4080)

穴軸も見当ハズレ

中~外枠で決まるのは従来どおりの結果となっています、

今回は外も来ませんでした。



キーンランドは見送りのため被害なし(笑)



次は2歳ステークスなので見送る公算が高いです、

開催が変わらないとパターンにハマらないようなので

そこまで様子見を決め込むかもしれません。



中山が恋しいつよしでした。




涼しさが心地よく身にしみる、つよしです。




今日は昨日にまして波乱オッズが見あたらないっっす



キーンランド

3連複1番人気 11.1倍
3連単1番人気 34.0倍


L・Aで攻める要素がないので

8番ウエスタンビーナスから

1・6・10・15

の馬連4点





新潟記念

3連複1番人気 23.2倍
3連単1番人気 84.3倍

すこしばかり3連単オッズが低いですが、

今日は全体を見回してもここしかありませんなぁ


ただし15番が4番との馬単の売れ行き

10番の5番7番との馬連の売れ行きが怪しいと思われる。

他にもあるかもしれないけれど、

時間が無い・・・。



そして怪しいですが、2頭ともL・Aの買い目に入りません(汗)




穴馬抽出

単勝最下位馬を含む

2・1・14・11・17

ここから抽出して 2番、11番、17番


穴軸 2・11・17
馬2 7・8・9
馬3 3・4・5・7・8・9

成績を見る限り穴軸が来るとは思えませんが、

これで攻めます




では皆さん頑張りましょう。





チャリ通だと仕事場に着いたときパンツまで汗だくなので

全部着替える、つよしです。



暇な方は読む前に碧いうさぎをお聞きください(笑)






しかし少しだけ風が涼しくなってきました




9/12のイベントの準備でほとんど競馬にたずさわれてない、

テンテコまいですわ。


今日やっと8/21、22のデータベースを打ち込めたところ(汗)




記憶違いで去年の朱鷺Sは対象レースになってなかった、
紫苑Sの間違いでした、ブログはやっぱり書いとくもんですね。




キーンランド

勢いのある15番トウカイミステリーですが
武幸なので微妙・・・。


1番ビービー
6番モルト
8番ウエスタン
10番ワンカラット

このあたりだと思うけど

この前お世話になったワンカラットといきたいけれど
オッズがあまりつかなくなるような気がするので
6番モルトか8番ウエスタンかなと思いつつ、
牝馬のウエスタン軸で。

イヤ、似たようなもんか?



新潟記念


勢いがあり真ん中辺りに入った
7番スリーオリオンといきたいところなんですが、
ちょっと上がりのスピードが足らないような気がするかな。

4番スマートギアはもうチョイ外枠なら間違いなく
軸に押したのだけど。

というわけで新潟だけなぜか走る
15番ダイワジャンヌを軸にしますか!


オッズによっては、まるっきり変わりまっせ(笑)


日曜日は10時台就寝の、つよしです。




眠い目をこすりながら・・・。




21日

札幌9R マレーシアカップ

穴軸  1・12・14
相手  3・5・6・7・8

3連複30点・・・不的中

8→9→14

穴軸が2頭に絞れれば相手6頭目が9番だった(汗)

これがL・Aの進化しないといけないところというのが

はっきりしたレースでした。





新潟11R  長岡S

穴軸  1・10・17
相手  18


ワイドと馬単表裏・・・不的中

13→18→7

荒れるオッズ体系の割には

18番の3着以内は確実なのは見えていたけど

1番人気だったので軸にしたくなかったのでした。



22日


札幌記念



馬1 15・16
馬2 1・6・7・8・9・15
馬3 1・6・7・8・9・15

3連複25点

6→10→5

まったくの見当違いといっていいでしょう(笑)



レパードS

11→3→6

1番9着

こちらは単なる希望だったので・・・。




とにかく賭けたいと思うレースがほとんどありませんでした


来週は去年狙い定めて的中できた朱鷺S

波乱必死の新潟記念とありますので

頑張らねば

特撮漫画、レスキューフォースという番組の

エンディングテロップに ”照明助手 泉谷しげる”

という文字を見つけ、ちょっとフキ出した、つよしです。




札幌記念

オッズがそんなに波乱を示してないから、

数字の法則で。


綺麗な枠は、

1枠

4枠

ですが、


それ以上にいい感じが8枠とだな、と


単勝8位の武騎手とか、以前は完全無視だったけど

骨折の前は下位の馬でも引っ張ってくるようになってきたので

16番ヤマニンキングリーは面白いかも?



馬1 15・16
馬2 1・6・7・8・9・15
馬3 1・6・7・8・9・15


3連複25点





レパードS

頭数が少ないので気が乗らないけど

買うとするなら逃げ先行勢が多い中、

1番ビッグバンのマクリに期待。

女子高生が日傘をさしているのを見た、つよしです。



若い頃から紫外線対策必要ですね(笑)





昨日は久々に万馬券が獲れましたが、

5番を選んだ理由は着順の流れがよかったからで、

どう良かったかはヒマがあれば出馬表でも見てください

自分の馬券法ではないので、詳しく説明できません

あしからず。





札幌9R マレーシアカップ

穴軸  1・12・14
相手  3・5・6・7・8

3連複30点


どうしてマレーシアなんでしょう???




新潟11R  長岡S

穴軸  1・10・17
相手  18


ワイドと馬単表裏



小倉は5番人気以内の福永騎手を買いましょう



今日もがんばりましょー


金欠の、つよしです(笑)





夏祭り特別

1番ブートキャンプと
5番ダンスソーランが怪しいかな?と・・・。

別にダンスつながりではないけれど、
5番が勝つようなことがあれば理由は説明しますが、
まず見当違いでしょう(笑)


ということで、買い目は、


馬1 1・5
馬2 1・5・3・7・8・10・11
馬3 1・5・3・7・8・10・11

3連複25点


これで勝負だ!

撃沈

暑いときでもラーメン食うのがダイスキな、つよしです。





おとといのスターライトは4分の1の確率で

5番が来たという程度でしたし


今日は的外れ


7番はあまり強力な数字が入ってもダメなのでしょう・・・。


2-7のラインは9Rの方でした。



明日こそは!


今日はメインが少頭数なので

8Rでおま。




芙蓉(ふよう)賞


3走5着の7番アモーレジョウの単複と

相手がわかんないので


6番8番で。


朝から汗だくの、つよしです。




誰でもどこでも同じだと思いますが・・・(汗)





昨日の黒潮盃は2番から攻めるくらいなら見送らなくちゃ、

という結果でした。




どこがメインなのかわかりませんが、

9Rは名前が長いので(笑)

スターライト特別で。


3走合計2着の2番が勝ったら仕方がないレースなのです


でも



5番タケデンエデンから、

単複と6番7番へ馬連、ワイドと

2-5-7の3連複1点


で勝負だ!






お盆の間、子供の相手に辟易した、つよしです。



5日間も一緒にいると、うっとおしい





武騎手が復帰後重賞制覇おめでたいですな

やっぱり良くも悪くも主役がいないとね(笑)




さっそく今日は 黒潮盃(SII)とかいう重賞がありますね。


ここは12番ラヴェルから

2番、5番、11番と馬連とワイドでGO


復帰第1戦を飾れるか




放牧

ライブの日に台風で、
土砂降りの中を自転車で帰った、つよしです。



夏だとけっこう気持ちよかったりして





14日、15日はネット環境の無い実家に行きますので

競馬ができません。


TARGETのデータも更新できないので

まったく触れないでおこうかと思っとります。


ブログの更新もケータイからだとめんどくさいし~




お金が減らなくて逆にいいかも(笑)



ですのでしばらく 放牧 状態だと思ってくだせぇ


では、しばしの間サラバです。


今日から娘二人がいとこのところへ行くので

食扶ちが減って嬉しい、つよしです。




だってお菓子とか5人で食べると、

ホントに 「 あっ 」 という間になくなりますから



それでは8日の結果です


小倉6R
穴軸  6・9・7
相手  1・3・10・11・14

1- 6- 3- 4-12
単勝 (1) 340円
複勝 (1) 170円 (6) 550円 (3) 290円
馬連 (1-6) 3690円
馬単 (1-6) 5840円
3連複 (1-3-6) 6100円
3連単 (1-6-3) 20710円
ワイド (1-6) 1270円 (1-3) 550円 (3-6) 2240円

や、や、や、安い・・・



小倉8R
穴軸  1・3・15
相手  5・6・8・17・18

18- 2-16- 5-12
単勝 (18) 830円
複勝 (18) 260円 (2) 380円 (16) 340円
馬連 (2-18) 4590円
馬単 (18-2) 9490円
3連複 (2-16-18) 13540円
3連単 (18-2-16) 71250円
ワイド (2-18) 1680円 (16-18) 990円 (2-16) 1970円



新潟12R
穴軸  1・2
相手  3・4・5・10・15

見送り




関谷記念
穴軸  6・7・18
馬2  8・9・10
馬3  1・8・9・10・13・16

16- 9-17-18-13
単勝 (16) 1460円
複勝 (16) 490円 (9) 190円 (17) 620円
馬連 (9-16) 2990円
馬単 (16-9) 7890円
3連複 (9-16-17) 18390円
3連単 (16-9-17) 130640円
ワイド (9-16) 1110円 (16-17) 3390円 (9-17) 1260円

18番が4着とはオシイ・・・。


レッツゴーキリシマは坂路調教で鬼のようなタイムになってました、

いつも見てたわけではないので、休み明け初戦だからなのか、

いつもなのかはわかりませんが・・・。


そしてエフティマイアは終わってると見ましたな。




とにかく1レース当たった(笑)


3歳の息子が夜中に冷えピタが2分でホッカホカになるほどの

高熱でうなされていたけれど、別に痙攣してるわけでもないと思ったので

アイスノンだけ頭に敷いて、そのまま朝まで寝た、つよしです。



朝は目が覚めたら、一応息してるかどうかは確認しました(^^)



俺って冷たい?



だって眠たかったんだもん・・・。


昨日はさっぱりでした、ただ小倉12Rは

福永騎手の買いの馬の3着以内率が極端に悪いので見送りました。


そして今日もいろいろ試したかったと思ったんですが、

8/14、15が実家に帰ってるので競馬が出来ないことに気づきました

ネット環境が無いしね~。


なので今日は思い切りガツン、と攻めておきたいと思います



小倉6R

穴軸  6・9・7
相手  1・3・10・11・14



小倉8R

穴軸  1・3・15
相手  5・6・8・17・18



新潟12R

穴軸  1・2
相手  3・4・5・10・15




そして久々の重賞別定戦

勢いのスピリタスか?新潟巧者のセイドリックバレーか?

注目馬

9番セドリックバレー

6番エフティマイア

と考えました。

そして買い目は


関谷記念

穴軸  6・7・18
馬2  8・9・10
馬3  1・8・9・10・13・16

3連複36点でござーい。



函館2歳Sは馬を見ておかないと当たらないっしょ、

見てないのでやりまセ~ン(笑)






今日もがんばりまっしょい!





今年初めて朝9時まで寝てた、つよしです。



起きると「9時

と焦りました、だからといって遅刻するわけではないんですが・・・。



とにかく買い目点数を減らす研究です。



新潟10R

8番マジックビクトリア 単複

4、6、7番へ馬連



新潟11R

3番サンマルセイコー  複勝のみ



小倉10R

17番チャームペンダント 単複

5、12番へ馬連



小倉12R

13番フィーリングトーン 単複

馬連 9、12、14番


パンチラが見えた、つよしです。



イヤ、わざわざ覗いたわけじゃなく

ベンチに座ってる綺麗なねーちゃんをみたら

スカートが短かったのでたまたま見えただけです(笑)


ホントっすよ。




浦和8R

5番ミサトキャシャーン

なんと1番人気ですな~、びっくり。


複勝と4番6番とのワイドで勝負。


やっと今日は曇ってきて、一息つけそうな、つよしです。


冷房もなかなか効かないくらい、暑い出んな~(汗)




今週の南関は「これ」といったレースがありません

金曜日の出馬表はまだ出てなくて木曜日までですが

なんとか1番人気じゃなく、軸にできそうな馬を見つけたのが、

木曜日8Rの5番ミサトキャシャーンです。



ただこのレースも8枠は気になるし

3番4番も3着以内に入ってもおかしくないしという感じで

オッズ次第です。

今日も子供のピアノ発表会だった、つよしです。



他のレースには手をつけてませんので

被害は最小です(笑)




キレイな枠、6枠は6枠でも11番バトルバニヤンでした

同じレガーロでもニホンの方でした、

JRAになると何故か少しずつズレが生じますな~、

単なる研究不足ですが。



今日は9時前から出かけてるのでオッズを使えなかったので

こんなもんでしょう。




とりあえず武騎手復活おめでとうございます!


次こそは



休みだと言うのに朝6時に目が覚める、つよしです。



やっぱり歳取ったせいですかね~。





小倉記念

去年は3連単オッズが80倍台でも16番人気が勝つという波乱レースでした、

しかし1番人気の武騎手はしっかりきてましたな。



今年は朝6時の時点で

3連複オッズ26.4倍
3連単オッズ109.9倍

で、ある程度の波乱は予想できそうです。


強い数字のない(と思う)、これはという強い馬がいない場合

やっぱりキレイな枠だと考えるので


12番メイショウレガーロにたどりつきます。

しかし休み明け・・・・、かと思いきや

休み明け2走目なのね!、見間違ってました(笑)




そして武幸から岩田に乗り戻りならますます期待でいいかな?と。


軸馬1点なら複勝だけでも回収率400%いきそうですから

十分でしょう!


そして馬連オッズから見ると

11位に大断層があり、単勝にもほどほどの断層があるので

このレースは超大穴は?だと思います。



結論

12番からワイド万馬券狙い13番、15番と

ほどほど狙い、4番5番11番16番



今日もがんばりまっしょい!