新馬券法Distortion
上半期最後の最後にスキッとしたマグレ当たりが来た

つよしです。


会心の1点的中なのだ


帝王賞

馬券の根拠は、数字馬券術なので
説明しても「何言ってんだか?」になるので割愛します(笑)

ただ軸は4番フリオーソで、相手が14番カネヒキリですが、
(買うときは逆になっちゃってます)
地方とはいえ1年以上の休養明けそしていきなり重賞
しかも大注目レースですから
勝算がないと出てこないのではないかと・・・。

帝王賞ってJpnⅠと明記してるからG1みたいなものですよね?
合ってるかな(汗)


馬連だとどうしても、もう3点4点買わないと

という考えになりますから。




というより、サクセスやヴァーミリアンはどうしたんでしょうね~、

もう衰えたのかな?



7月に向けて弾みがつきそうだ


昨日、ジャパンを見た、つよしです。



イヤ、岡田ジャパンではないっす、


日産のC210型の排ガス規制のため
牙を抜かれたスカイラインです。

ケンメリの後のヤツ。


しかも見た限り、ド・ノーマルっぽかったです。



むむむ・・・珍しい・・・。





半年間の回収率は 102% となりました。

実質マイナスです


反省点はいろいろありますが、
1レース1万~2万を賭ける的中率の低い馬券は
資金が 100万 は必要で、
その100万が無くなってももう100万を楽に追加できる
精神状態があってこそ続けられると思ったわけです。


後半はまず資金を30000円として

ある程度的中率の見こめる穴馬の単複、

そしてワイド馬券で勝負していくぞ、と。




そしてこの30000円が無くなれば

マイナス20000円までは資金追加して

それも無くなれば今の馬券法が間違ってると判断し

休みます。



お祭りレースのみ参加です




もちろん毎週のデータは取り続けますがネ。


ずえったいにぃ、あきらめないぜぇーーー
ナカヤマフェスタの単複を買ってない

大ばか者の、つよしです(笑)



宝塚記念
穴軸  5番ナムラクレセント
    3番ネヴァブション
    17番ナカヤマフェスタ・・・1着

相手  5・17・9・10・13

ワイド12点・・・不的中

自分で穴馬出しといて、勝つとは思いませんでしたな~(苦笑)



阪神7R
複勝 04
複勝 06
複勝 12
ワイド
フォーメーション
馬1:04,06,12
馬2:07,08,13,15

複勝3点&ワイド12点・・・不的中




阪神7Rは複勝買って

宝塚は見事にワイドしか買ってません、

ジャガーメイルが4着とはねぇ~。
  ↑
寝ぼけてました8着です、4着はドリジャ


今日はイベントがあり朝は10時過ぎに出かけまして

バタバタでしたが、帰ってから見てみると

あたりそうなレースは、ほんと宝塚だけだったようです。


その宝塚をハズしましたから、しょうがない奴です(笑)



さあ7月から反抗ののろしを上げるぞー


1日中頭痛でとってもブルーな、つよしです。




頭痛いので全部見てないんですが

アクシオンの単複への大量投票が気になります。




3連単1番人気オッズは40倍以下と

低いのですが、荒れると踏んで


穴軸  5・3・17
相手  5・17・9・10・13

ワイド12点


ブエナの単複比率はとっても複勝寄りで

飛びそうな雰囲気なのですが

この前ブエナに覆されてしまいましたから

アテになるかどうかなので、アテにせず

最初から穴のみ狙いですわ。



では寝ます、zzz。


宝塚記念はコパノジングーが除外だし、

朝のオッズでアーネストリーが単勝1番人気になってるし、

大雨だしで、波乱を期待する、つよしです。




今日は狙い目レースが少ないです。


福島11R テレビユー福島

馬単 3-2.5.13 3点

複勝 9.11.14  3点



馬単と複勝は買い方の根拠がまるで違います、

穴は穴でも馬単は中間、

複勝はL・A抽出での大穴です。



さあ雨にも負けず頑張ろう

娘二人にオフサイドの説明をしたら

小二の次女は5分で理解し「なるほどな~」ってほざいていて

小四の長女はポカーンとした顔で「また今度教えて」と言い

逆のほうが親としては接しやすいと思った

つよしです。




小さいころオフサイドを5分で理解できたっけ~


なにはともあれ決勝進出めでたい、めでたい






2000年  9人 10番ジョービッグバン 金鯱賞2着

2001年  8人 6番ホットシークレット 目黒記念1着

2003年  8人 9番ツルマルボーイ  金鯱賞2着

2005年  11人 11番スイープトウショウ 安田記念2着

2006年  10人 7番ナリタセンチュリー 天皇賞12着 京都記念1着
      9人 13番バランスオブゲーム 安田記念17着 中山記念1着

2008年  11人 1番インティライミ  金鯱賞7着  大阪杯7着    


下位なのに飛び込んできた馬達ですが

今回はと、探ってみると

2番アーネストリー でしょうか?

それでも5番人気前後ではないかと・・・。



7番人気以降なら狙いますが、それよりも

15番コパノジングー、推薦です。



3連単オッズが50倍は超えて欲しいなあ~。


とてつもない雷の音で朝4時に目が覚めた、つよしです。


イヤ本当に爆弾か、隕石でも落ちたのか?
というくらいでした(汗)




1番人気の取り捨ては非常に難しい問題なので

今日は3連系のオッズから見ての検証です。



18頭立て 2010/1/5~2010/6/20 145R

9:40直前オッズ
馬連1番人気
勝率  45R 31%
連帯率 74R 51%
複勝率 85R 58%


これを3連単1番人気オッズ80倍以上に絞ります

該当31R
馬連1番人気
勝率  5R  16%
連帯率 11R 35%
複勝率 13R 41%

勝率は半分です


それでは2番人気以下も見てみます

       1着数  勝率  連帯率  複勝率
2番人気   2勝  6%   19%   25%

3番人気   5勝  16%  16%   25%

4番人気   4勝  12%  19%   32%

5番人気   4勝  12%  29%   32%

6番人気   1勝  3%   19%   25%

7番人気   2勝  6%   9%    19%

8番人気   4勝  12%  19%   25%

9番人気   1勝  3%   6%    9%


あくまで馬連人気順、今年のみのデータです。

複勝率は1番人気が抜けているので
ヒモにはサイテー加えないといけないのかな
と言う感じですが

他のファクターから攻められる人は
バッサリ切る勇気を後押しできませんか?(笑)


ちなみに5人気-8人気の馬連は1回も発生していません
ワイドも2回だけです。

3人気→8人気馬単は1回ありまして配当は1万ですから
1点買いでプラスではありますが、半年スパンです(笑)


これが3連単オッズ100倍以上のレースだと
馬連1番人気が勝ってるのは
該当20R中1Rしかなく
勝率5%まで落ちます。

こーやって見ていくと、
データを貯めるっていろんな見方ができて楽しいです。

来週は半年の区切りなので
16頭、15頭等も検証したいと思います。

ご参考に。


高速道路で初めて道を間違えた、つよしです。




今後、逆走とかしなけりゃいいけどw




久々にプラス、プラスの土日でした

弾みになればいいですが。



函館9R
穴軸 5・9
相手 7・1・2・16・11

ワイド10点・・・的中!

2- 7- 5-14- 9
単勝 (2) 1360円
複勝 (2) 380円 (7) 270円 (5) 970円
馬連 (2-7) 5270円
馬単 (2-7) 10950円
3連複 (2-5-7) 59000円
3連単 (2-7-5) 396850円
ワイド (2-7) 1590円 (2-5) 3490円 (5-7) 5140円



福島10R 
穴軸  15・9・2
相手  3・16

ワイド6点・・・不的中



阪神10R
穴軸  2・4・9
相手  15

複勝&ワイド3点・・・複勝的中!

10- 9-17- 4-15
単勝 (10) 750円
複勝 (10) 300円 (9) 1000円 (17) 670円
馬連 (9-10) 14200円
馬単 (10-9) 15350円
3連複 (9-10-17) 93560円
3連単 (10-9-17) 534130円
ワイド (9-10) 4220円 (10-17) 2890円 (9-17) 10800円



20日です


阪神10R マーメイドS
軸  9
相手 3・2・10・5・7・4

複勝&ワイド6点・・・的中!

9-13- 3-14-16
単勝 (9) 640円
複勝 (9) 240円 (13) 820円 (3) 290円
馬連 (9-13) 8410円
馬単 (9-13) 14320円
3連複 (3-9-13) 15580円
3連単 (9-13-3) 91010円
ワイド (9-13) 2470円 (3-9) 720円 (3-13) 3080円

わずかですがプラスで、
マイナスにならないありがたさが
身にしみる~(笑)



福島11R バーデンバーデンC
軸  13
相手 15.9.14.7.10.8

複勝&ワイド・・・不的中



調子が上がってくれると信じるか

いきなり、夜中に冷房入れないと

寝れなくなった、つよしです。



あ~つ~い~(汗)




函館グランドオープンは、久々の的中で

土日プラスが決定です、パチパチ~



結果詳細は月曜にでも・・・。




日曜は朝から墓参りで今度こそ本当に

賭けれそうにないです。


しかしマーメイドが「荒れるぞ」と呼んでるので(笑)

普段G3戦は当日オッズで買い目を出しますが

今回だけは当日0:00オッズで勝負したいと思います。



マーメイドS

単勝
1位 5.0倍 16番ヒカルアマランサス
2位 6.3倍 14番ニシノブルームーン
3位 6.9倍 9番ブライティアパルス
4位 8.0倍 2番レジネッタ
5位 8.1倍 8番ブラボーデイジー
6位 8.1倍 3番テイエムオーロラ

標準偏差4.40
3連複1番人気オッズ29.0倍
3連単1番人気オッズ98.5倍

見かけ上荒れそうですが、
すんごい上位拮抗なので
もしかしたら上位6頭内で決まるのかも???

そして9:40オッズじゃないので
L・A抽出は使わず
出現確率の高い上位軸を選ぶと

9番ブライティアパルス です。


もちろん荒れるオッズであろうとも
複勝率が高いのは単勝1番人気ですが、
そこから買ってもなかなか儲からないので、
次に複勝率の高い馬連4番人気を選択しました。

結論

軸  9
相手 3・2・10・5・7・4

複勝&ワイド6点


ということで日曜日も頑張りましょう!










フラフープで減量をはじめた、つよしです。



ユッチさんもやりませんか?




函館競馬場グランドオープン記念

3連複オッズ 24.4倍
3連単オッズ 89.2倍

函館にしちゃあ荒れ気味です


オープン記念ですから祝儀代わりに参加(笑)


穴馬候補が

11・9・5・8・12 で、

ここから絞って

9番・5番

となりました

相手は出現確率とオッズをにらめっこしたところ


穴軸 5・9
相手 7・1・2・16・11


ワイド10点です。


今日は忙しくて、降級馬のチェックにまで

手がまわりません(汗)


さあ、今日も気張っていきましょう!


日曜日が最近眠たくて、10時には寝てしまう、つよしです。


あとちょっと・・・。





CBC賞

標準偏差   3.82
3連複オッズ 35.4倍
3連単オッズ 142.0倍
(3連系は1番人気)

過去のデータでは馬連の4番人気が

高確率で絡んでいたので

そこからチョイ穴、大穴を絡めました


軸 8番ワンカラット

相手 7・10・12・15・18  3連複10点

8-12・14・16  
2-1・4・16   ワイド6点

8・7-12・14・16
8・18-12・14・16 

3連複2頭軸流し6点

計22点・・・不的中



なかなか上手くハマりませんな。



そしてエプソムの9番ナイアガラ・・・18着?

なんだったんでしょう・・・・・。


先週の結果をアップしてないことに気づいた、つよしです。




すっかり忘れてましたが、たいした結果でもないので(笑)





さてエプソムカップの単勝14番人気の9番ナイアガラですが

複勝がどえらい大量投票ですな

みなさんはどう見ているのでしょう?



単なるおとりか、それともマジな投票か?


他の馬券種を見てみると

単勝には目立った投票はないし、

セイウンワンダーからの馬連は

単勝
12位⑬ 269.2倍
13位⑱ 464.9倍
14位⑨ 358.4倍
15位⑩ 288.2倍
16位⑰ 339.3倍

と言う感じで特に大量に売れている感じはないですな、

それは時系列で見ても同様です。

ワイドも取り立てての変化なし。


結局売れてるのは複勝だけのようで、

悩みますな~。




変わってCBCは単勝10位12番アポロフェニックスで

単勝をはじめワイド以外で大きな断層が発生。


これを超えて下位の馬が飛び込んでくると

けっこうな配当になりそうなので

少し楽しみです。


馬連の並びが少し3/13の中京記念に似ているので

荒れることを願って、勝負しますか!


さて今日もがんばりましょー!


自転車が盗まれた、つよしです。




火曜日に盗まれて、金曜日に戻ってきました、

ヤレヤレ ┐(-。ー;)┌



久々に凝りもせず、ライトニングアローの登場です!

賭けるレースパターンを変えてみます。



実験段階ですから穴馬捕獲の複勝のみです。



京都4R

7・12・16



京都11R

8・9・12


今日も元気よくいきまっしょー



うどんは世界を救う、と思ったつよしです。


チト大げさか?




香川で有名な谷川米穀店という

うどん屋に行ってきました。



「なんでこんなところにうどん屋が~

というお店です。


醤油かけうどん、そば、しかありませんが(生卵は乗せれる)

店構え、店内とも赴きのある店で

もちろんうどんも美味しかったです


看板なんぞはありません(笑)

自分の連れが関西からの旅行者の

写真を撮ってあげてるところ。
外


入り口です、ここまで来ても

うどん屋とはわかりません。
入り口


食べるのに夢中で

食べた後しか取れませんでした(笑)
うどん

恐るべきはその値段、

うどん小を大人3人で2杯ずつ食べ

生卵が2個で

たった 780円 でっせ


駐車場も広島、関西等の県外ナンバーばかりでした。

詳しくはここ→谷川米穀店


こんどは家族で行くと決めたのでありました






しかし明日のステーキより、今のかけそば戦法で

馬連  2-10・17 2点



お茶漬け戦法にすればよかったと悔やんだ、つよしです。



スマイルジャックは内枠であまり結果を

出せてないんだからちょっと考えれば

ここをワイドにして500円でも買ってれば・・・・・・・・、

うまい事いきませんな~(笑)



定置網戦法も8戦全敗ですが

これも予定通り、くじけずにガンガンいきまっせー

ちなみに安田記念の定置網馬券は
安田記念

このようなハズレ馬券です。



さあ宝塚に向かってレッツゴー

買い間違いで複勝が当たった、つよしです。



東京7Rですわ、

ネコパンチは9番なのに

7番と書き込んでいて

それを買って複勝ゲットです。



それはそうと、

1000万馬券 出ましたね~



あやかりたいもんです。


買い間違いであたらんかな(笑)




土曜日の定置網方式は8戦全敗です、

買い方が決まっていて

不的中でもあとから見直す必要もないので

当たったときのみ公開です、

ですが的中率は7%しかないので

いつのことやら・・・。







安田記念

前売最終オッズ
単勝4.5倍 1番リーチザクラウン
複勝2.3倍

馬連14.2倍
3連複23.6倍
3連単93.3倍

上記の単複でG1に限らないけど

3連単100万馬券も余裕で狙えそう。



しかし明日のステーキより、今のかけそば戦法で

馬連  2-10・17 2点
ワイド 1-2 1点

ワイドは50%程度の的中率があるので

少し期待したいな、と。


上記の買い目じゃない定置網方式は

安田記念にも賭けます。






腹が出てきた、つよしです。


ダイエットしなくっちゃ(汗)





東京7R

軸 7
相手 14 200円
    3 100円
    7 100円

複勝7番500円


ミッキーローク(だったかな?)のネコパンチ、

思い出すねぇ~、

元世界チャンピオンの渡嘉敷さんが

「ボクシングを舐めてる」と放送で言ったとか、

言わないとか・・・。

ふられニキビができた、つよしです。


誰にふられる?




日曜日もG1がありますが、グレードが高いレースは

難解ですからほっときまして(笑)、

ターゲットの検索を使ってみると

騎手の上位に丸山元気騎手の名前が見えます!

若いのにがんばっとるな~


その中でも明日は、東京7R9番ネコパンチに注目してます。


似たような脚質の馬が多いし

前走普通のレベルのレースを、普通の3着なので

もちろん勝つのは難しそうですが、

調教時計が良さそうなので。


そして明日からは従来の大穴狙い投網方式から

定置網方式に変更して、頑張りたいと思うのでありました。


仕事場にかわいい子が遊びに来て

ウキウキの、つよしです


こんな子です
弥生ちゃん




ダービーは悲喜こもごもの結果となりましたが

競馬って難しいという感じだけが残ったんじゃないでしょうか?


当然自分の馬券は当たりませんが

強いから勝つのか、

運がいいから勝つのか、

勝ったから強いのか、

ワケわかりませんなぁ。




いったんL・Aに見切りをつけ

今後は小点数でたくさんのレースを賭ける予定なので

買い目を書き込むのはメインレースだけになると思います。



参考にはならないと思いますが(笑)



とにかく儲かる馬券法の開発は

まだまだ続くのじゃー