新馬券法Distortion
精神力の弱さが身に沁みた、つよしです。



ジャパンカップはウオッカが復活ですね、

おめでとうございます。


自分はと言うと、的中できるレースを土日連続で見逃し、

ジャパンカップは見送りと言っておきながら

45点も特大馬券に賭けて撃沈、あきれ果ててます


11月はプラスで終わったものの最後に反省てんこ盛りとなりました。



では土曜日の結果から。


京都7R
穴軸  16.5.17
相手  3.6.11.7.9  馬単30点・・・不的中

6-15-9-17-11
単勝 6 \560
複勝 6 \210 / 15 \370 / 9 \300
枠連 3-7 \2190 (10)
馬連 06-15 \2990 (11)
ワイド 06-15 \1330 (13)/ 06-09 \1060 (10)/ 09-15 \1750 (20)
馬単 06-15 \6300 (23)
3連複 06-09-15 \10410 (36/816)
3連単 06-15-09 \55490 (162/4896)



東京11R  キャピタルS
穴軸  8.6
相手  16.5.10.17.1   見送り

ただ、6番が3着になりました。


東京12R
穴軸  3.15.1
相手  7.13.8.6.5.10   馬単36点・・・不的中

4-7-5-15-8
単勝 4 \2420
複勝 4 \630 / 7 \200 / 5 \320
枠連 2-4 \2720 (12)
馬連 04-07 \8730 (29)
ワイド 04-07 \2460 (27)/ 04-05 \2330 (25)/ 05-07 \760 (8)
馬単 04-07 \20280 (61)
3連複 04-05-07 \14340 (47/560)
3連単 04-07-05 \132960 (386/3360)



29日の結果です


京都2R
穴軸  15.16.9
相手  18.6.8.510   馬単30点・・・的中! 18-16

18-16-6-12-14
単勝 18 \380
複勝 18 \180 / 16 \1060 / 6 \190
枠連 8-8 \2310 (11)
馬連 16-18 \6850 (24)
ワイド 16-18 \2010 (23)/ 06-18 \500 (3)/ 06-16 \2470 (27)
馬単 18-16 \9950 (35)
3連複 06-16-18 \14650 (46/816)
3連単 18-16-06 \84370 (259/4896)



東京6R
穴軸  17.4.6
相手  7.2.13.14.3.18   馬単36点・・・不的中

18-7-2-3-17
単勝 18 \1030
複勝 18 \200 / 7 \120 / 2 \140 / 3 \180
枠連 4-8 \1620 (7)
馬連 07-18 \2020 (6)
ワイド 07-18 \480 (6)/ 02-18 \530 (8)/ 03-18 \890 (19)/ 02-07 \240 (1)/ 03-07 \370 (3)
馬単 18-07 \4970 (20)
3連複 02-07-18 \1580 (6/816) / 03-07-18 \3050 (17/816)
3連単 18-07-02 \12390 (51/4896) / 18-07-03 \22220 (126/4896)




東京10R  ジャパンカップ  
馬1  5.16.10.18.9
馬2  8.7.3
馬3  15.13.17      3連複45点・・・不的中

5-10-6-16-3
単勝 5 \360
複勝 5 \140 / 10 \160 / 6 \260
枠連 3-5 \460 (1)
馬連 05-10 \1020 (1)
ワイド 05-10 \360 (1)/ 05-06 \600 (6)/ 06-10 \770 (10)
馬単 05-10 \2020 (1)
3連複 05-06-10 \2460 (5/816)
3連単 05-10-06 \11690 (23/4896)


京都12R
穴軸  14.16.9.5
相手  17.4.8.1.11   馬単40点・・・不的中

4-17-6-8-5
単勝 4 \450
複勝 4 \230 / 17 \160 / 6 \370
枠連 2-8 \660 (2)
馬連 04-17 \1060 (1)
ワイド 04-17 \430 (1)/ 04-06 \1870 (21)/ 06-17 \1390 (13)
馬単 04-17 \2100 (2)
3連複 04-06-17 \6990 (12/816)
3連単 04-17-06 \27920 (39/4896)


今から内藤VS亀田を見ます。

ひっさびさに京都で的中した、つよしです。



京都2Rだったので慌てて買い目を出し、賭けるのが精一杯。

当たったんですがオッズが下がり万馬券になりませんでした。


でもちょっとだけ潤ったので、JCにそこそこ賭けれます。


京都2R
穴軸  15.16.9
相手  18.6.8.510   馬単30点・・・的中! 18-16



東京6R
穴軸  17.4.6
相手  7.2.13.14.3.18




そして、
ジャパンカップ  3連複10万馬券狙い
馬1  5.16.10.18.9
馬2  8.7.3
馬3  15.13.17

昨日の傾向とはまるで違います

でも気が変わってやめるかもしれません

この買い目だとレッドデザイアが入ってないですからね

娘が熱を出しましたがインフルエンザじゃなくて、ひと安心の、つよしです。



ジャパンカップ
各1番人気オッズ  0:03分現在
5番ウオッカ
単勝   3.9倍 
複勝   1.6倍
偏差   5.85
馬連   11.7倍
3連複  17.2倍
3連単  73.3倍

どの数値を見ても、胸を張って波乱傾向ですとはいえませんなぁ・・・。

特に馬連の並びですが、
JC

9番と1番のオッズ差が4倍もあります。

下位にも断層がしっかりあるので2段断層となっていますが、

これほど大きな1段目の断層を超えて、下位の馬が飛び込んでくるかどうかは

データがありませんし、上位6頭で決まるのではないか?と思ったりもします。


しかも断層はご丁寧に単勝、複勝にも大きなものがしっかりあります。


なので波乱決着の場合でも、1.8.11.4.7.3の中から3着に滑り込むのが

精一杯と見るのが妥当でしょうか。


本来ならば見送りレースですが、穴馬を抽出してみますと、

8.11.4.3 となりました。

ちょっと3頭に絞れません(汗)



ジャパンカップまでに勝てた場合はいつもの馬単か3連複で、

勝てなかった場合は小点数で宝くじ馬券を買いたいと思います。


TARGETのオッズ取得自動化に成功して小躍りしてる、つよしです。


的中率からいくとこの土日は的中しない可能性が高いことに気づきました(汗)

なので2日間で投資を15000円に抑えれば

今月、+20000円で終われます。



京都7Rを賭けるかどうか迷っています、

京都は相性悪いですからね・・・。



てなこと言ってる間に京都6Rが馬単3万馬券決着です

レース選択を間違えたか・・・(汗)


でも、


京都7R
穴軸  16.5.17
相手  3.6.11.7.9


東京11R
穴軸  8.6
相手  16.5.10.17.1


東京12R
穴軸  3.15.1
相手  7.13.8.6.5.(10)



今日はこんな感じです。


京阪杯ですか?

3連単1番人気オッズ29.1倍により、見送りです。

ただ注目穴馬をあげるとしたら、2番ヘッドライナーです。

減量中の、つよしです。


10月末にうっ血しそうなほどきつかったジーンズがはけるようになりました。

ヘソ周り、マイナス4センチです。

ええ、食事療法です、チトきついです(泣)




さてジャパンカップです。

1番人気
3番ウオッカ
単勝    3.0倍
複勝    1.2倍
偏差    6.61
3連複   17.6倍
3連単   77.9倍

少しばかり中途半端ですなぁ・・・。

あまり積極的に狙うレースではなさそうです。

しかしここは当てときたい



目星はつけてます、馬連100倍以下の馬かなと思ってます、

結論はまた明日の夜ですね。


小学生の同級生のおくやみ記事を新聞で見つけた、つよしです。


何十年と交流はありませんが、年齢的にはそうなってもおかしくないいんだなと

再認識させられました。


自分もですが、みなさん健康には十分気をつけましょうね。


特に 帯封 をこの手に掴むまでは



そんな話はさておき、ジャパンカップです。

日本馬、外国馬問わず外国人騎手が強いですね、

ウオッカとスクリーンヒーロー頭で流せば何とかなりそう?

だいたい堅めで決まりますし・・・。



しかし今回は強力なコンデュイットという馬が来ましたから、

この馬から流す?なんて思ったりもします。



そして穴派としてはどこを狙うかと言うと、

今回東京で目立った好走している日本馬が見当たりません。

・・・・・なのでわかりません(笑)

わかったところで、当たりませんが(大笑)



結論、・・・オッズ待ちです


金曜発売ありですから、また明日の夜にお会いしましょう。

11月のプラス収支が確定しホッとひと息の、つよしです。

今回単複売上げ比の見方を
修正する必要があると感じました。


福島8R
穴軸  16.9.12
相手  3.2.6.5.1   馬連&ワイド計30点・・・12-5!的中

12-5-2-10-6
単勝 12 \2380
複勝 12 \770 / 5 \370 / 2 \250
枠連 3-6 \2660 (8)
馬連 05-12 \22060 (54)
ワイド 05-12 \5240 (52)/ 02-12 \3230 (35)/ 02-05 \1150 (13)
馬単 12-05 \51250 (116)
3連複 02-05-12 \45730 (132/560)
3連単 12-05-02 \383660 (921/3360)

12番リアルハヤテは9:37オッズで、単勝4位、複勝3位
10番からの馬連で11位とあきらかに順位が異常でした。

しかしこれほどわかりやすい異常順位のとき
当たったためしが無かったような気がしたので、
半ばあきらめ気味でしたが、法則にのっとり賭けけると決めていて
できるならばマイナスにならないようにと弱気に馬連とワイドにしてしまいました。

いつもの馬単ならば5万馬券、・・・惜しいぞぉ。
まあ1000%の回収率ならヨシとします。




京都11R  マイルCS
穴軸  14.16.13
相手  9.15.5.11.7  馬連30点・・・不的中

馬1  14.16.13
馬2  1.10.12
馬3  9.15.5.11.7   3連複45点・・・不的中

4-13-15-9-7
単勝 4 \230
複勝 4 \120 / 13 \690 / 15 \290
枠連 2-7 \890 (3)
馬連 04-13 \6690 (24)
ワイド 04-13 \1960 (22)/ 04-15 \550 (2)/ 13-15 \5890 (69)
馬単 04-13 \9640 (33)
3連複 04-13-15 \20730 (61/816)
3連単 04-13-15 \106680 (298/4896)

このレースの単複売り上げ比は他のレースと違い
複勝より単勝のほうがそうとう売れてました。

それからいくと全体からみたカンパニーの
単複売り上げ比は拮抗していましたが、
実際の票数ははるかに単勝のほうが売れていました。

これは新たにチェック項目に入れる必要があるようです。

しかし14番人気が絡んで馬連配当が6千円台とは
カンパニーの馬連の売れ具合は実質単勝1倍台と見れるようです。

この配当ならハズレてもあんまり悔しくないかな~、
というのが本音ですヨ。

マイネルファルケは捕らえられましたからね


別に G1 とかハズレてもプラスになればいいのだー

そういうスタンスですから



実は実家にいるのでTARGETが見れない、つよしです。


マイルCSは久々に4角で叫びましたね~、
「マイネルファルケ行け゛ー」

でもカンパニーが来てしまったのでは仕方がありませんなぁ。
でもこの2日間は穴馬がバッチリ捉えられて満足です。

福島8Rもバッチリでしたが、何故いつもの馬単でなかったのかは、
結果を書く時に書たいと思います。

今日はオッズをしっかり転記した、つよしです。


もう出かけないといけません。

今日は昨日ほど自分にとってめぼしいレースがありません。


福島8R
穴軸  16.9.12
相手  3.2.6.5.1

また福島8Rになってしまいました。
10番を切るのが怖い~、
ここは馬連とワイドです。




マイルCS
穴軸  14.16.13
相手  9.15.5.11.7

3連複にするとしたら
馬3 12.10.1

馬券種は3時ぐらいに決めると思います。

では行ってきまーす。

21日朝の3連系オッズを転記する前に確定オッズを取得してしまい

「あぎゃーーー」と叫んだ、つよしです。


マイルCS
各1番人気オッズ  0::08現在
単勝   2.7倍
複勝   1.2倍
馬連   13.4倍
偏差   6.11
3連複  30.4倍
3連単  100.1倍


半年分のDBの中には単勝オッズ2倍台で
3連複30倍、3連単が90倍を超えるというレースがありません。

ただ標準偏差を5.60~6.40で見てみると
6レース該当があり5レース3連複万馬券決着で、
内2レース10万馬券です。

穴馬は確定オッズだと単勝9位が一番上で17位の連帯もあります。
唯一、単勝オッズの並びが近いのが、6/6中京10R飛騨Sです。
が、ハンデ戦ですからね~。

さてDBに前例の無いレースですが、
3連系のオッズが高いので
自分には穴狙いの方法しかアリマセン。


ではまずカンパニーの取り捨てです。


単複比率は複勝が多く売れていて危険、
3連単も100倍と言うオッズならば危険。

ただし単複比率については1時間前オッズまで見ていく必要あり、
単勝が売れて逆転があるかも、無ければ危険と判断、
今のところ1着はないと見る。



そして穴馬ですが、単複、馬連に断層が無く、ダラダラ~っとしていて
ポイントが見つけにくいです。

カンパニーからの馬連で断層が無いので、
ここは9番キャプテントゥーレの馬連を見ると
16位に断層があるのでその付近から経験とカンで
穴馬候補を選びます。

候補は、17.14.16.13.6 とします。

ここからフィルターをかけると

穴馬は14.16.13となりました。

相手馬は通常上位馬ですが、はっきり決められない場合
12番ヒカルオオゾラ、10番スズカコーズウェイにするかもしれません。



朝も息子がトイレを言わず、ウンコまみれになった、つよしです。



いやあ~今日は安堵の日になりました。


福島8R
穴軸  7.3.10
相手  13.2.14.12.6  馬単30点・・・2-7的中!

2-7-11-13-6
単勝 2 \500
複勝 2 \210 / 7 \700 / 11 \640
枠連 2-5 \3580 (15)
馬連 02-07 \7050 (29)
ワイド 02-07 \1750 (23)/ 02-11 \1660 (20)/ 07-11 \6180 (67)
馬単 02-07 \10500 (41)
3連複 02-07-11 \42610 (135/364)
3連単 02-07-11 \219460 (709/2184)



福島9R
穴軸  12.4.1.11
相手  5.8.7.2.13  馬単40点・・・12-13 的中!

12-13-10-2-3
単勝 12 \990
複勝 12 \530 / 13 \330 / 10 \730
枠連 7-7 \10420 (27)
馬連 12-13 \12600 (43)
ワイド 12-13 \4570 (49)/ 10-12 \9370 (80)/ 10-13 \3250 (40)
馬単 12-13 \25830 (80)
3連複 10-12-13 \96810 (221/455)
3連単 12-13-10 \462620 (1166/2730)

急遽相手馬を変更しました。
馬連が拮抗してるときは単勝上位5位を選択にと思っていて
変更したところうまくハマりました。
10:07分の単勝オッズです、運がよかったと言えばそれまでです。

福島9R



福島10R  みちのく特別
穴軸  11.3.1
相手  5.12.2.7.14   馬単30点・・・不的中

7-14-6-9-2
単勝 7 \750
複勝 7 \240 / 14 \270 / 6 \630
枠連 4-7 \1430 (6)
馬連 07-14 \2380 (9)
ワイド 07-14 \910 (7)/ 06-07 \2660 (36)/ 06-14 \3270 (43)
馬単 07-14 \5010 (22)
3連複 06-07-14 \18450 (69/560)
3連単 07-14-06 \95770 (343/3360)



そしてある程度利益が出たので遊んでみました。

福島11R  福島記念
穴軸  8.12.16
相手  9.2.4.6.1.11    馬連18点・・・不的中

6-1-16-4-14
単勝 6 \1460
複勝 6 \480 / 1 \310 / 16 \910
枠連 1-3 \1230 (6)
馬連 01-06 \8500 (39)
ワイド 01-06 \2450 (37)/ 06-16 \5860 (76)/ 01-16 \5210 (69)
馬単 06-01 \17670 (83)
3連複 01-06-16 \99320 (299/560)
3連単 06-01-16 \497430 (1560/3360)

う~ん、3連複なら9万か~(汗)



京都11R  トパーズS
単勝
6番ウォータクティクス・・・5着、不的中


久々に2連発来たので、明日は当たらんでしょう

でも明日はユッチさんのブログが楽しみだなあ~




小林麻央が羽野晶紀みたいにならないかとても心配な、つよしです。


とっても余計なお世話ですな(笑)



明日は昼前から出かけてしまうので、

勝負できるのはマイルチャンピオンシップだけっぽいですね。



だから今日なんとしても当てとかないと今週のマイナスが決まってしまいそう・・・。


しかし当てようと意気込んでみて、当たったためしはまったくナシ
(自信あり、笑)



さっそくいきませう~。


福島8R
穴軸  7.3.10
相手  13.2.14.12.6

14番を穴にも入れようかどうか迷ってます。



福島9R
穴軸  12.4.1.11
相手  8.2.7.9.5



福島10R  みちのく特別
穴軸  11.3.1
相手  5.12.2.7.14



福島11R 見送り

十分に波乱が想定されますが穴馬を抽出するサインというか
きっかけみたいなものが見えませんので、見送りです。



こちらも見送りですが参考までに

東京11R  東京スポーツ杯2歳

穴軸  2.8.7

この馬達からの上位馬への馬単30点では、当たってもたいした利益にならないので。

ひょっとしたら100円くらい単勝を買うかも。



そして京都にウォータクティクス登場です、

あの6連勝の勢いは戻ってくるのでしょうか?

ルメール乗ってるぐらいだから戻ってきてると思うのが妥当でしょう。



それでも現時点のオッズで3.7倍もあります、

ひょっとしたらアホほどおいしいオッズかも

と思うのは私だけでしょうか・・・。



寒さに慣れてきた、つよしです。



ひさびさにG1の考察します、役に立たないと思いますが(笑)


出走馬が決定しましたが、人気なのはカンパニー、

これは誰でもわかると・・・。



では穴馬はとなりますが、斤量とかよくわかりませんのでコース適正から。


1000万下、1600万下ではありますが、京都の成績のいいスズカコーズウェイ

前走単なるオープンで凡走ですが、早い上がりもあるヒカルオオゾラです、

スミヨン騎手のテン乗りでもありますしね。


エリザベスと違い逃げ馬も多くないし(先行馬は半分いますが)、

いても他の騎手がほったらかしにする

二の舞は踏まないと思います。



自分の考察はこんなもんです、

これ以上すると頭がこんがらがって投げ出したくなります




とにかく、わかりやすい荒れるレースになってほしいですよ、

そろそろG1当てたいですから。





おかげさまでという言葉が心にしみた、つよしです。



エリザベスはケータイで見ていたのですが、

田中騎手は男泣きでしたね~、おめでとうございます。


とはいえ、クイーンスプマンテとテイエムプリキュアが連帯したのは

ほとんど事故みたいなものと言ったら2頭に失礼でしょうか?

賭けたのは軽くで良かった・・・。




そしてオカゲサマデのおかげさまで

大幅マイナスが阻止できました


それでは今日の結果です。


東京11R  オーロカップ
穴軸  4.16.8.15
相手  13.7.11.5.2  馬単40点・・・不的中

13-7-4-9-5
単勝 13 \650
複勝 13 \260 / 7 \170 / 4 \530
枠連 4-7 \1450 (6)
馬連 07-13 \1570 (2)
ワイド 07-13 \650 (2)/ 04-13 \2520 (35)/ 04-07 \1530 (14)
馬単 13-07 \3550 (6)
3連複 04-07-13 \11600 (36/816)
3連単 13-07-04 \67040 (178/4896)


東京12R
穴軸  14.10.4.3
相手  2.7.12.5.9   馬単40点・・・不的中

13-7-12-5-2
単勝 13 \1940
複勝 13 \520 / 7 \190 / 12 \210
枠連 4-7 \990 (2)
馬連 07-13 \4400 (22)
ワイド 07-13 \1570 (22)/ 12-13 \1090 (15)/ 07-12 \560 (3)
馬単 13-07 \10320 (47)
3連複 07-12-13 \6640 (25/455)
3連単 13-07-12 \52400 (199/2730)

13番が選べませんでした~、泣けるぅ。



福島12R  伊達特別
穴軸  8.7.11
相手  16.3.5.1.9.2   馬単36点・・・11-5 的中!

11-単勝 11 \2340
複勝 11 \480 / 5 \220 / 9 \280
枠連 3-6 \5270 (25)
馬連 05-11 \8710 (36)
ワイド 05-11 \2230 (33)/ 09-11 \2530 (38)/ 05-09 \1120 (10)
馬単 11-05 \18370 (75)
3連複 05-09-11 \18240 (75/560)
3連単 11-05-09 \166670 (618/3360) -9-12-14

11番がオカゲサマデです



京都11R  エリザベス女王杯
単複5番
複勝15番、17番  ・・・不的中

7-11-16-10-2
単勝 7 \7710
複勝 7 \1410 / 11 \2150 / 16 \110

単複比率はG1でそこそこ当たるようです、

またもや1番人気の1着はアリマセンでしたね。

でもそれを生かして単勝、馬単、3連単に活かせる馬券術を

持ち合わせてないので、宝の持ち腐れですわ。

森重久弥さんのような愛されるスケベおやじになりたい、つよしです。



東京11R  オーロカップ
穴軸  4.16.8.15
相手  13.7.11.5.2


東京12R
穴軸  14.10.4.3
相手  2.7.12.5.9


福島12R
穴軸  8.7.11
相手  16.3.5.1.9.2


点数が多くなりがちだなあ・・・(汗)



エリザベスは5番の単複、17番、15番の複勝で攻めます、

軽くですから~。


5000アクセスありがとうの、つよしです。


ブエナビスタの単複は1着の無いオッズ帯にはいってます。

そして半年分のデータベースを見ると万馬券率45%もあります。

一見、堅そうですが、イヤ実際堅いんですけど、

1番人気が1着になりにくいので配当が跳ね上がりやすいレースのようです。


ということで、

エリザベス女王杯
穴軸  17.15
相手  16.12.5.10.2

3連複か穴馬の複勝で行く予定です。


勝負レースは
福島10、11、12R
東京11、12R
京都12R

の中からです。

レース選択がボロボロな、つよしです


なんで今日は福島を攻めなかったのか、後悔いっぱい


京都7R
穴軸  3.16.14
相手  4.6.1.12.17.10  馬単34点(オッズカットあり)・・・不的中

4-13-2-12-11
単勝 4 \300
複勝 4 \150 / 13 \760 / 2 \2710
枠連 2-7 \1850 (7)
馬連 04-13 \4490 (16)
ワイド 04-13 \1390 (11)/ 02-04 \7070 (66)/ 02-13 \28860 (120)
馬単 04-13 \7080 (24)
3連複 02-04-13 \182180 (306/680)
3連単 04-13-02 \527160 (1181/4080)


京都11R  アンドロメダS
穴軸  5.12.10
相手  4.7.6.8.3  3連複30点・・・不的中

4-6-8-1-14
単勝 4 \270
複勝 4 \140 / 6 \190 / 8 \230
枠連 2-3 \610 (2)
馬連 04-06 \840 (2)
ワイド 04-06 \390 (2)/ 04-08 \520 (3)/ 06-08 \950 (9)
馬単 04-06 \1380 (2)
3連複 04-06-08 \2390 (3/680)
3連単 04-06-08 \7190 (5/4080)



東京11R  京王杯2歳S
穴軸  16.17.14.15
相手  2.11.1.10    馬単32点・・・不的中

2-3-8-6-5
単勝 2 \630
複勝 2 \240 / 3 \340 / 8 \640
枠連 1-2 \1620 (6)
馬連 02-03 \2840 (9)
ワイド 02-03 \1090 (9)/ 02-08 \2040 (21)/ 03-08 \4370 (51)
馬単 02-03 \5500 (16)
3連複 02-03-08 \27100 (85/680)
3連単 02-03-08 \128660 (376/4080)


11/14

インフルエンザに怯えてる、つよしです。


京都7R
穴軸  3.16.14
相手  4.6.1.12.17.10


京都11R  アンドロメダS
穴軸  5.12.10
相手  4.7.6.8.3



東京11R  京王杯
穴軸  16.17.14.15
相手  2.11.1.10

相手は4頭です


アンドロメダだけ3連複です。

今日は手短に。

年末のすべらない話スペシャルが楽しみな、つよしです。


今日は波乱傾向の日だったのにパターンにはまってませんでした。

ちなみにアルゼンチンの宝くじ馬券は12点賭けましたが、

ハズレてまっせー



7日です。

東京10R ユートピアS
穴軸  5.9.11.13
相手  3.8.6.14.10.4  馬単42点・・・不的中

3-8-5-9-4
単勝 3 \200
複勝 3 \110 / 8 \200 / 5 \630
枠連 2-4 \560 (1)
馬連 03-08 \600 (1)
ワイド 03-08 \300 (1)/ 03-05 \1190 (12)/ 05-08 \2220 (24)
馬単 03-08 \890 (1)
3連複 03-05-08 \5720 (17/680)
3連単 03-08-05 \15110 (32/4080)


福島12R  二本松特別
穴軸  5.8.9
相手  7.12.16.4.6    馬単30点・・・不的中

7-10-1-16-9
単勝 7 \190
複勝 7 \130 / 10 \590 / 1 \390
枠連 4-5 \1660 (7)
馬連 07-10 \1960 (7)
ワイド 07-10 \940 (8)/ 01-07 \770 (6)/ 01-10 \3700 (39)
馬単 07-10 \2660 (10)
3連複 01-07-10 \8490 (28/560)
3連単 07-10-01 \24810 (61/3360)



8日です。

福島8R
穴軸  1.12.16
相手  7.5.13.6.11   馬単30点・・・不的中

5-6-13-7-15
単勝 5 \410
複勝 5 \220 / 6 \200 / 13 \200
枠連 3-3 \1670 (7)
馬連 05-06 \1820 (4)
ワイド 05-06 \660 (5)/ 05-13 \560 (2)/ 06-13 \580 (3)
馬単 05-06 \3260 (6)
3連複 05-06-13 \3890 (5/560)
3連単 05-06-13 \20450 (19/3360)

標準偏差、3連複、3連単オッズから万馬券率70%以上、

的中確立40%以上の過去データでありながら、

単勝1-4-3フィニッシュで、がっくり来ました、

当たらないまでも荒れて欲しい~(汗)

これが競馬ですな~。


そして今日は自分の荒れると踏んでるパターンが荒れずに

その他のオッズ帯で荒れてました、

これもまた競馬ですね~、今日は少額で正解の日となりました

家族サービス中の、つよしです。

勝負レースは福島8レースですが、
賭けて即出掛けてしまいアップできないままでした。
あとアルゼンチンは宝くじ馬券買ってます
TARGETの表のフォントが「大」でないと見にくくなった、つよしです。

老眼かなぁ・・・。



武蔵野Sの予想は見事にハズレました、

馬の能力、脚質、傾向、開催場からの読みではこんなもんです。


アルゼンチン共和国杯
3連複1番人気オッズ 14.7倍
3連単1番人気オッズ 56.7倍

対象レース外です。



ファンタジーS
3連複1番人気オッズ 12.2倍
3連単1番人気オッズ 34.7倍

こちらも対象レース外です。


ただ過去データからアルゼンチンは

とんでもない荒れ方をする可能性が高いので(といっても数%以下ですが)

宝くじ馬券を買う予定です。



ねらい目は福島2R、8R、10Rです。

なお、子供と行くのに1時間ぐらいかかる公園に行く予定なので、

買い目を出す時間が無いかもしれません。




チャン・ドンゴンとアグネス・チャンが結婚すれば

チャン・チャンになると気づいた、つよしです。



東京10R ユートピアS
穴軸  5.9.11.13
相手  3.8.6.14.10.4

ちょっと点数が絞れません・・・(汗)



福島12R  二本松特別
穴軸  5.8.9
相手  7.12.16.4.6

11番14番15番が怪しいけど切りました。

はるな愛を見て5kg減量を誓った、つよしです。

炭水化物を取らないように心がけてます。


久々に拍手が2つも入ってます、ありがとうございます



武蔵野S  16頭立
1人気オッズ
3連複 11.9倍
3連単 49.0倍

基準より低いため対象外レースです。



現時点でサクセスブロッケンが1番人気ですが、

そのうちマチカネニホンバレが1番人気になりそうな感じです。

そしてマチカネのほうが単勝が複勝より売れているので

買うならマチカネの単複かなと思います、もちろん軸ですね。



というわけで今日の勝負レース予定は、

東京10R ユートピアS と
福島12R 二本松特別です。



天皇賞は探偵ナイトスクープを家族で見ていたせいで

生放送を見れなかった、つよしです。
(競馬やってるのはナイショですから)


利益は確保しました



天皇賞のような、あんな超難解なレースは

法則にハマらなければ当たるわけありません。

軽く賭けるだけでよかったです。



福島5R
穴軸  16.12.1
相手  15.10.6.4.13  3連複30点・・・的中!

1-4-10-8-5
単勝 1 \2810
複勝 1 \550 / 4 \280 / 10 \220
枠連 1-2 \3550 (18)
馬連 01-04 \7900 (30)
ワイド 01-04 \1850 (21)/ 01-10 \2220 (25)/ 04-10 \810 (6)
馬単 01-04 \19190 (72)
3連複 01-04-10 \16470 (57/560)
3連単 01-04-10 \161480 (548/3360)


天皇賞
複勝10番・・・不的中 5着


ウオッカに人気が被ったせいで5人気-7人気で

馬単3万弱ついてます

ですがこの程度の人気決着だと自分には獲れません、

単複オッズから、ウオッカの勝ち無しと予測できただけでも

収穫ありと考えます



いまだに家はパルコンだと思ってる、つよしです。
(わかる人にしかわかんねえだろうな・・・。)


月単位の集計ですので今週の結果は分割します。



福島9R
穴軸  7.11
相手  2.6.14.9.8  馬単20点・・・不的中

14-1-9-11-2
単勝 14 \560
複勝 14 \210 / 1 \300 / 9 \210
枠連 1-8 \2640 (16)
馬連 01-14 \3170 (16)
ワイド 01-14 \1330 (18)/ 09-14 \780 (8)/ 01-09 \1620 (25)
馬単 14-01 \6030 (31)
3連複 01-09-14 \7470 (26/455)
3連単 14-01-09 \46180 (161/2730)



福島11R 飯坂温泉特別
穴軸  3.14.2
相手  2.13.12.6.10  馬単22点(オッズカットあり)・・・不的中

13-12-1-9-3
単勝 13 \590
複勝 13 \200 / 12 \180 / 1 \420
枠連 7-7 \1520 (6)
馬連 12-13 \1520 (3)
ワイド 12-13 \650 (3)/ 01-13 \2120 (30)/ 01-12 \1870 (24)
馬単 13-12 \3090 (6)
3連複 01-12-13 \12150 (42/455)
3連単 13-12-01 \55480 (132/2730)



京都11R スワンS

4.8.9.13.14.17 3連複BOX  見送り




人生初の寝不足、発熱がらみじゃない頭痛で

ちょっと怖くなってる、つよしです。



昨日のスワンSは見送りました、大正解です

あんなの獲れません。


今日の運試しから

福島5R
穴軸  16.12.1
相手  15.10.6.4.13

3連複です。




・・・・・・・・・・・




福島5R当たったみたいすね。


天皇賞
10番シンゲン、複勝です。


錬炭では殺されたくないなと思った、つよしです。


まずウオッカですが複勝のほうが売れてしまってて、

これは危険信号のサイン。


ヴィクトリアマイル、安田記念と単勝のほうが売れてたけど、

毎日王冠では複勝が売れていた。

そしてカンパニーにやられている。


では1着は?となると、シンゲンか~?

ドリームジャーニー、オウケンブルースリも力はあると思うけど、

コース適正ならばシンゲンしかいない・・・・・、

上がりもそこそこのスピードだしね。




ほんとはエアシェイディにがんばってほしいけど。

たぶんいつもの攻め方で馬券は買わないと思う、今日この頃。