新馬券法Distortion
円楽さんの冥福を祈っているつよしです。



今日は、う~ん?という日ですな。

福島9R
穴軸  7.11
相手  2.6.14.9.8


福島11R 飯坂温泉特別
穴軸  3.14
相手  2.13.12.6.10



京都11R スワンS

4.8.9.13.14.17 3連複BOX

2歳半の息子のウンチの後片付けを

手づかみで始末してる、つよしです。



天皇賞はあんまり3連単オッズが高くないな~と思ってたら、

ウオッカの単勝が3倍台から1倍台へイッキに下がり、

3連単オッズは変わらないけど、3連複オッズが20倍弱と

対象レース内になってきました。


しかし今のところは複勝順位が単勝順位とえらい違ってます、

もちろん馬連順位ともです。


明日の前売最終が楽しみだぞー



自分はもうブックも買わなくなったので

出馬表はTARGETの競馬新聞形式PDF出力を使ってます。


それからいくと東京開催の成績で目を引くのはやはりウオッカとシンゲンですな、

ウオッカの東京成績は群を抜いてますからね~。



ウオッカは秋華賞のブエナと同じく抜けた1番人気ですが、

ブエナと違うのは単勝が売れてる1番人気です。

ブエナは複勝のほうが売れてましたから、

勝ちきれないと見ていた人が多いという理由付けになると思います。

ということはウオッカは1着固定?

このままのオッズならばですヨ。


ただその割には3連複オッズが異様に高くなってきているので、

荒れる期待は高まります





菊花賞の勝ち馬はと・・・、


スリーロールス?


スリーロールス?

 
 スリーロールス?

何それ

という感じでした。

ちーとも聞いたことのない馬名でしたが、いろいろ読んでみると、
新馬戦でアンライバルド、リーチザクラウン、ブエナビスタについで4着馬といことで、
やっと日の目を見たと言うことですね。

いやーユッチさんはこの馬を1着固定にしていて、
一瞬「当たったのか」と思いましたが
違ってましたね

でも上位馬を差し置いて、この馬を1着固定にするとは、お、恐るべし・・・。



自分の方はしっかり全敗です


24日から

東京11R  富士S
穴軸  15.12.17
相手  1.7.11.16.6  3連複と

穴軸  4.8.18
相手  1.7.11.16.6  馬単の

計60点・・・不的中

3-17-10-12-16
単勝 3 \1120
複勝 3 \470 / 17 \940 / 10 \2290
枠連 2-8 \1890 (12)
馬連 03-17 \25590 (66)
ワイド 03-17 \5470 (58)/ 03-10 \12580 (100)/ 10-17 \22410 (118)
馬単 03-17 \51870 (129)
3連複 03-10-17 \160550 (344/816)
3連単 03-17-10 \2192750 (2752/4896)

17番の複勝だけにしておきゃあいいのに・・・。


福島12R  高湯温泉特別
穴軸  11.12.13
相手  4.10.15.8.3.2  馬単36点・・・不的中

14-15-9-7-2
単勝 14 \4710
複勝 14 \1450 / 15 \270 / 9 \6850
枠連 7-8 \6280 (24)
馬連 14-15 \12920 (41)
ワイド 14-15 \4160 (47)/ 09-14 \75230 (120)/ 09-15 \19240 (101)
馬単 14-15 \29980 (91)
3連複 09-14-15 \772870 (516/560)
3連単 14-15-09 \2476110 (2544/3360)

穴馬5頭抽出時には14番ありますた・・・。




25日でおま

京都4R
穴軸  11.7.10
相手  6.1.15.12.9  馬単30点・・・不的中

9-6-2-4-13
単勝 9 \1290
複勝 9 \300 / 6 \170 / 2 \1240
枠連 4-5 \780 (1)
馬連 06-09 \1770 (5)
ワイド 06-09 \700 (8)/ 02-09 \8140 (70)/ 02-06 \4100 (44)
馬単 09-06 \4890 (19)
3連複 02-06-09 \41800 (120/455)
3連単 09-06-02 \247580 (671/2730)


京都6R
穴軸  8.14.5
相手  12.4.15.10.6  馬単30点・・・不的中

単勝1-2-3フィニッシュでした。


京都11R  菊花賞
穴軸  2.4.15.11
相手  9.14.5.16.12.3  3連複60点・・・不的中

1-3-2-14-9
単勝 1 \1920
複勝 1 \600 / 3 \550 / 12 \460
枠連 1-2 \5430 (24)
馬連 01-03 \9410 (32)
ワイド 01-03 \2710 (30)/ 01-12 \3920 (50)/ 03-12 \2730 (32)
馬単 01-03 \20140 (68)
3連複 01-03-12 \46070 (143/816)
3連単 01-03-12 \316950 (922/4896)

相性悪く3連系のオッズも低いのに
穴馬に4番追加して60点も賭けてしまいました・・・。

なんとか見送る勇気が欲しいものです


今日はダメでしょう

しょっぱなから敗北宣言です(笑)


というのも馬連オッズの並びの気に入るのが、

相性の悪い京都しかありません。


テレビ静岡賞などは単勝の並びを見ると「おぉー!」

と思いましたが3連系のオッズがえらい低いんです・・・。


というわけで


京都4R
穴軸  11.7.10
相手  6.1.15.12.9


京都6R
穴軸  8.14.5
相手  12.4.15.10.6




所用ででかけなくてはいけないので

ホントは当たらない見解を長々と書きたかったのですが、

菊花賞も買い目だけ。


京都11R  菊花賞
穴軸  2.15.11
相手  9.14.5.16.12.3

穴馬7番ヤマニンウイスカーを入れたかったのですが

それ以上に相手馬に3番フォゲッタブルをを入れたかったので

カットしました。

3連系のオッズが低いのでまず当たらんでしょう(大笑)

福島7Rを熟考の上見送りで正解です、ハズレてました。


ということで、


東京11R  富士S
穴軸  15.12.17
相手  1.7.11.16.6  3連複と

穴軸  4.8.18
相手  1.7.11.16.6  馬単の

2通りです。
このタテ目に来られると立ち上がれなくなりそう・・・。




福島12R
穴軸  11.12.13
相手  4.10.15.8.3.2  馬単予定です。



  
去年オウケンブルースリをカンだけで切ってしまい、

馬単万馬券を逃した菊花賞がやって参りました。


現在のオッズでは何もできませんので、

JRAのHPから考察してみますね。


①春のクラシック経験馬

②2200mの複勝圏内実績

③神戸新聞杯、セントライト


が有利だと・・・・。




そうすると9番リーチザクラウンにたどり着きました。

続くのは3番フォゲッタブルです。



イコピコは神戸新聞杯はレコード勝ちですが

長距離は1戦だけなのでどうでしょう?



なんにせよ今年の京都は相性悪いし、

3連係のオッズが低いので、今度こそ見送りかと思ってます。



儲けるためには勝つ確率の低いレースは捨てるべきですからね、

それが G1 であろうとも!

2歳10ヶ月の息子がオシッコを言えるようになり
ぞうきんでオシッコが漏れた床を拭く作業が無くなって
ひと安心の、つよしです。

今日は電気製品について・・・。


いやあー、画期的 です

このニュースを見た瞬間打ち震えました

ダイソン扇風機

羽が無いんですよ、羽が!

ウォークマン発売以上、ipod、iphoneなんか比べ物になりません

たとえればオーディオ製品でスピーカーが無くても音がするとか、

車のワイパーが無くてもフロントガラスが濡れない

みたいなことですよ。

女房を質に入れてでも買おうと思います。

今ならリサイクルショップかな



そしてauの反撃の、のろしが上がりました。

au2009年秋冬モデル

今、iida(イーダ)のG9を使っていますが自分に合いません

たたずまいとか、大人のスタイルでは満足できないことがわかりました。

やはりハードウエア最新技術てんこ盛りに惹かれますね


しかしカシオは相変わらずサブ画面が無いな~と、チト不満、

だとすればやはりシャープか?となりますが、

基準は、通話音質、着信音爆音、TV画面の綺麗さです。

特にシャープは着信音が弱い(小さい)んですよね、

ほかの方々はバイブで使われる方が多いからでしょうか?残念です。

しかしそれを差し引いても2010年発売予定の無線LAN使用可能の

SH006も気になります。


食欲の秋、スポーツの秋、いえいえ、電気製品の秋でした(笑)



ブエナ負けましたね~、

やはり見る目のある人達はレッドに票を入れたことにより

ブエナが抜けたオッズになりませんでした。


京都7R
穴軸  12.8.5
相手  13.16.7.6.4   馬単34点・・・不的中

見直すとなぜか点数が34点になってます?
たぶん相手に5番を追加したのだと思われます・・・。

4-13-9-17-16
単勝 4 \1490
複勝 4 \340 / 13 \140 / 9 \550
枠連 2-7 \700 (3)
馬連 04-13 \1700 (5)
ワイド 04-13 \790 (6)/ 04-09 \3410 (44)/ 09-13 \1080 (8)
馬単 04-13 \3650 (9)
3連複 04-09-13 \11540 (39/680)
3連単 04-13-09 \70460 (201/4080)


東京9R  サフラン賞
穴軸  10.2.13.14
相手  16.8.15.12.11  馬単40点・・・不的中

初めの書き込みは東京10Rになってましたが、間違いです。

15-8-6-14-1
単勝 15 \810
複勝 15 \250 / 8 \240 / 6 \610
枠連 4-8 \890 (2)
馬連 08-15 \2460 (11)
ワイド 08-15 \1170 (11)/ 06-15 \2960 (32)/ 06-08 \2490 (30)
馬単 15-08 \5730 (23)
3連複 06-08-15 \21270 (69/560)
3連単 15-08-06 \127660 (411/3360)



都11R  秋華賞
穴軸 15.18.1
相手 3.5.12.4.14  ワイド15点・・・不的中

5-12-3-10-4
単勝 5 \320
複勝 5 \110 / 12 \200 / 3 \110
枠連 3-6 \1370 (5)
馬連 05-12 \1340 (3)
ワイド 05-12 \360 (2)/ 03-05 \140 (1)/ 03-12 \370 (3)
馬単 05-12 \1840 (4)
3連複 03-05-12 \640 (1/816)
3連単 05-12-03 \4640 (10/4896)

3連単1番人気オッズ16倍とかで、
下位の穴馬を探すレースでは無いというのを
しっかり頭に叩き込みたいと思います。




東京10R
穴軸  10.2.13.14
相手  16.8.15.12.11


府中牝馬Sは見送りですが

TARGETを見てる人は判ると思います。

馬連3-5だけ買おうかなんて思ってます。



秋華賞はワイド勝負とします。
京都7R
穴軸  12.8.5
相手  13.16.7.6.4
昨日の東京は3連複大荒れで、10万馬券が4レースも出現しとりました。

その中で低配当のレースをよく捕らえられたなと胸をなでおろしてます。


そんな高配当が二日も続かないとは思うけど、

オッズは結構波乱してます。


それはさておき秋華賞から。


各1番人気
単勝   3番2.1倍
複勝   3番1.1倍
馬連   3番2.8倍
3連複  6.8倍
3連単  16.3倍
偏差   5.44

文句なく3番ブエナビスタが抜けてますが、
単勝が 売れなさすぎです。

皐月賞のロジユニのような感じですな。

その割りに複勝、馬連、3連系と単勝が1.5倍を

つけてるときのようなオッズになってます。

ものすごくオッズがアンバランス状態で、5か月分のデータベースでは

該当がありません。


結論、 エナビスタ、ピーンチ!

そして、3連単オッズが16.3倍では穴馬はドコ???状態なのですが、

いつものように3番ブエナからの馬連100倍以下5頭を候補とします。

そして今回は上位陣が差し追い込み馬ばかりなので逃げ馬を選びます。


穴軸 15.18.1
相手 3.5.12.4.14

14番ジェルミラルが来てしまえば相手5頭の中で

決着しそうですな・・・。

東京6Rが当たってしまいました、

回収率180%少々です、複勝が当たったみたい(苦笑)

40点も賭けて的中させる配当じゃないけれど

まずは的中ありきだからね。



東京6R  
穴軸  14.9.12.11
相手  16.1.15.6.5  3連複40点・・・的中!

16-1-9-6-10
単勝 16 \290
複勝 16 \140 / 1 \200 / 9 \760
枠連 1-8 \500 (2)
馬連 01-16 \710 (1)
ワイド 01-16 \380 (1)/ 09-16 \1690 (18)/ 01-09 \2650 (32)
馬単 16-01 \1140 (1)
3連複 01-09-16 \7670 (20/560)
3連単 16-01-09 \21810 (50/3360)


秋華賞は、・・・み、見送りか~

DVテープのビデオカメラから

メモリータイプに買い替えて(ハイビジョンだよ)小躍りしてる、つよしです。


現在収支が大幅プラス、的中率も18%を超えているという最高の状態ですが、

去年はここから当たりがパタッと止まり、

なんとかプラス収支を維持するのに四苦八苦しました。

去年を越えられるかどうか、これからが正念場です


その割りに今日は自分にとって勝負度合いの高いレースがありません。

東京10Rが3連単オッズが高いのですが、

馬連の並びが気に入りません。

ということで

東京6R  勝負度C
穴軸  14.9.12.11
相手  16.1.15.6.5

13番が単複と馬連の差が大きく怪しいのですが
穴馬が3頭に絞れなかったので入れられませんでした。

3連複40点で勝負です。




中年太りが気になりだした、つよしです。

イヤ見た目は細いんですよ、

でも脱ぐとスゴイ、もとい、えらいことになってきてます(汗)



今年の秋華賞は本命派の方々に任せて、

狙いは府中牝馬Sですな。

ニシノとブラボーが隣同士とはJRAが潰しあえと

言ってるような気がしてなりません(考えすぎ?)


このメンバーならばベッラレイア?

そしてウッチーに変わったリトルアマポーラ

まさにどれが勝ってもおかしくないというレース、

早くオッズが見たいものです。

今日はめでたく東京7R的中です。

昨日は堅く今日は波乱で、その波に少しだけ乗れたのかなと思います。

配当も結構ついたので一安心というところだな、・・・と。


ただ後から見直すと候補レースは軒並み波乱決着で

どれでもよかったのかよという感想です。

当たったかどうかはナイショですが。



それでは10日の結果から

東京8R
穴軸  17.7.11
相手  12.9.13.14.18.8  馬単36点・・・不的中

4-15-14-16-2
単勝 4 \570
複勝 4 \210 / 15 \460 / 14 \340
枠連 2-7 \1090 (2)
馬連 04-15 \5450 (22)
ワイド 04-15 \1820 (20)/ 04-14 \1350 (13)/ 14-15 \2410 (31)
馬単 04-15 \9120 (34)
3連複 04-14-15 \16980 (54/816)
3連単 04-15-14 \92980 (281/4896)



東京11R ペルセウスS
穴軸  4.3.14
相手  9.8.7.2.1.10  馬単36点・・・不的中

9-8-10-7-4
単勝 9 \340
複勝 9 \150 / 8 \210 / 10 \270
枠連 4-5 \380 (1)
馬連 08-09 \930 (1)
ワイド 08-09 \400 (2)/ 09-10 \530 (4)/ 08-10 \1180 (17)
馬単 09-08 \1660 (2)
3連複 08-09-10 \2800 (5/560)
3連単 09-08-10 \10160 (10/3360)


11日の結果

東京7R
穴軸  18.4
相手  13.17.10.5.7.12  3連複30点・・・的中! 

10-7-18-6-11
単勝 10 \490
複勝 10 \240 / 7 \290 / 18 \1180
枠連 4-5 \2350 (14)
馬連 07-10 \2180 (6)
ワイド 07-10 \1000 (7)/ 10-18 \4690 (56)/ 07-18 \7920 (79)
馬単 10-07 \4140 (11)
3連複 07-10-18 \53520 (164/816)
3連単 10-07-18 \258370 (769/4896)


東京11R 毎日王冠
6→7、6→10、6→2、5→6、7→5 馬単5点・・・不的中

4-6-3-11-10
単勝 4 \1180
複勝 4 \200 / 6 \110 / 3 \1190
枠連 4-6 \450 (3)
馬連 04-06 \460 (3)
ワイド 04-06 \220 (1)/ 03-04 \4840 (31)/ 03-06 \1570 (18)
馬単 04-06 \1890 (8)
3連複 03-04-06 \9890 (23/165)
3連単 04-06-03 \56680 (114/990)


東京7Rは久々に穴馬2頭で拾えたことが嬉しいぜ


東京7R
各1番人気
単勝   17番 5.2倍
複勝   17番 2.0倍  (1番人気は13番の1.7倍)
馬連   13番 13.9倍
偏差   4.48
3連複  27.3倍
3連単  118.1倍

オッズは波乱傾向ですが3連単オッズがもう少し上がって欲しい・・・。
でもデータベースからいくと京都8Rよりかは万馬券率が高いので
このレースで行きます。

穴軸  18.4
相手  13.17.10.5.7.12

もしかしたら穴軸に3番追加するかもしれません。




毎日王冠

ここは少点数馬単で攻めたいと思います。

6→7、6→10、6→2、5→6、7→5 5点

ウオッカが負けるイメージが沸きませんが、
過去5ヶ月の決まり手の多い順でせめて見ます。

5→6は馬単じゃなく馬連でもいいと思いますが、
スマイルジャックとの馬連よりも配当が安いので
これでいいのかなと思います。



久々にゆっくりTARGETに向き合えました。

そしたら開催が東京、京都に変わってることに

今気づきました・・・知らなかった(汗)


資金のあるうちに少し冒険しまっせ!

東京8R
穴軸  17.7.11
相手  12.9.13.14.18.8

馬連上位3頭を蹴ってみました。




東京11R ペルセウスS
穴軸  4.3.14
相手  9.8.7.2.1.10


11日はウオッカが出ますが11頭で興味なしで、

京都大賞典も14頭と少しさびしいです。


土曜日の多頭数で勝負を決めなければぐらいの気持ちで望みます。

望みますが、4日のイベントの後処理が忙しく

これからどんな馬が出るか見るところです・・・。


こんなんでは勝てそうに無いかな(汗)

スプリンターズS
穴軸  11.10.16
相手  2.9.6.7.4   3連複30点・・・不的中

13-9-12-8-2
単勝 13 \1380
複勝 13 \430 / 9 \150 / 12 \470
枠連 5-7 \1580 (6)
馬連 09-13 \2140 (8)
ワイド 09-13 \910 (8)/ 12-13 \3020 (35)/ 09-12 \1260 (11)
馬単 13-09 \5630 (20)
3連複 09-12-13 \11660 (36/560)
3連単 13-09-12 \66890 (198/3360)


穴馬は来ないし、カットしたゲレイロは1着だし
当たる要素はゼロでした。

しかしこのレースはハズレて当然で、
勝負レース診断通り不的中でよかったと思います。

このレースで当たられると何故当たったかを
検証しなおす、過去のレースも見直すと言う作業が発生して
えらいことになりますからね(笑)

次のG1は秋華賞で、去年は3連単1千万馬券が飛び出していますから
穴党には胸が高まるレースです。

昨日はほんの少し時間が空いたので、

中山12Rを10点購入しましたが穴馬4着でハズレました。



今日も朝のオッズを取得するだけで、なんも出来ないと思います。

なので前売最終よりスプリンターズSを検討します。

各1番人気オッズ
単勝   2番 3.8倍  △
複勝   2番 1.4倍  △ (複勝1番人気は9番)
馬連   9番 6.5倍  ○
3連複  15倍       △
3連単  53.2倍     △

実質1番人気は9番ビービーガルダン

穴馬を下位から取るにはちょっと3連系のオッズが弱いですな・・・。


9番からの馬連で
14位  16番 111.1倍
15位  1番  187.4倍
16位  8番  365.3倍

14位と15位の間で1.68
15位と16位の間で1.94の断層あり

いつもなら200倍以下を選びますが、3連系のオッズが弱いので
16番から上の5頭、15.11.14.10.16 とします。

ここから穴馬を絞ると、

穴軸  11.10.16
相手  2.9.6.7.4.13

となりました。

13番ローレルゲレイロはもしかしたらカットするかも?
賭けるかどうかは明日の気分次第ですが、
勝負するなら3連複の予定です。

土曜日は運動会(屋内決行)のため

競馬はできません。


できませんが、最終12Rで勝負レース該当があれば

やっちゃうかな?と思います。