新馬券法Distortion
ゴッホとイコピコにはびっくりしました、

ゴッホは自分もそうですが、終わってると思ってましたし、

イコピコ?どこから出てきた?てな感じです。



さて自分の馬券法でこの両レースが的中できたかどうか検証してみます。

オールカマー  9:45オッズ各1番人気
単勝   9番2.8倍        ○
複勝   9番1.3倍        ○
馬連   9番4.6倍        ○
偏差   8.43          ○
3連複  予測で9~10倍?   ○
3連単  予測で35~40倍?  ○

荒れる要素無しとでました。

しかし無理やり穴馬を探します。9:45オッズです。

1

3連単オッズが低いこと、3倍の断層が上位3頭に共通する、
この2つの要素から
穴馬候補は14,6,13,11,3 とします。

ここからフィルターをかけて穴馬を絞り、
相手馬は上位5頭で

穴馬 6.13.3
相手 9.2.15.1.7  となります。

穴馬は3着にきてないのでハズレです(笑)




では神戸新聞杯。

同じく9:45オッズ各1番人気
単勝   5番2.8倍        ○
複勝   5番1.1倍        ○
馬連   13番5.1倍      ○
偏差   8.54          ○
3連複  予測で7~8倍?    ○
3連単  予測で30~35倍?  ○

おおぉーっと、これはたまげたぞー
単勝2.8倍の馬が馬連1番人気にならないなんて
この時点でアンライバルド危うしのサインが出ていました

レース診断の○の数では波乱はなさそうですが、
上記の理由で中波乱の目はありそうというのがわかります。

では穴馬を探します。

2

下位に目立った断層がアリマセン。

レース後ですから4番を候補に入れようと思えば
馬連100倍以下の3番から上5頭を考えられますが、
実際のレース前だと配当が期待できないと考えるので、

やはり見送りのレースとなります。

ここで穴馬を馬連200倍以下の10番から上を選択するには、
14頭の場合、
3連単オッズ60倍前後以上を自分の馬券法では必要とします。



そして1番人気の比較です。

9:45の単複の比較です。
オールカマー
馬番  名前         単勝シェア  複勝シェア
9番  ドリームジャーニー  29.5%     22.5%

神戸新聞杯
5番  アンライバルド     29.5%     44.4%

くしくも単勝全票に対する1番人気の割合が同じなのですが、
複勝が倍違います。

票数の多いほうが確実そうと思われるようですが、
そうでもありません。

1番人気のシェアは単勝が多いほうが勝つ確立が高いです。

これが下位の穴馬になると複勝シェアのほうが高くても問題ないのですが、
1番人気は単勝シェアが複勝シェアを上回るのが理想のようです。

皐月賞でぶっ飛んだロジユニバースは9:46オッズで
単勝シェア 42.9%
複勝シェア 52.8%でした。


結局、複勝のシェアが多いと言うことは
みんなが勝ち1本に絞れていない、と言う表れなのだと思います。


どちらにしても昨日は勝負しなくて、イヤ、出来なくて正解だったということです。








いや~ん、うれしいよー

馬単、3連複の ダブル的中 だよ~ん


新潟11R 直江津特別
穴軸  13.1.6
相手  4.14.8.3.12.11

馬単35点、3連複40点(両方オッズカット有り)・・・的中!

12-13-11-5-3
単勝 12 \670
複勝 12 \340 / 13 \690 / 11 \480
枠連 7-7 \6720 (24)
馬連 12-13 \8360 (35)
ワイド 12-13 \3180 (40)/ 11-12 \1870 (25)/ 11-13 \3570 (43)
馬単 12-13 \17390 (70)
3連複 11-12-13 \29590 (106/455)
3連単 12-13-11 \170540 (571/2730)


いやー、よくぞ11番を相手6頭目に入れたものです、
自分で自分をほめてやりたい


明日は競馬ができませんので、
9月のプラスは確定です

直江津

3連単オッズを第一選択要素にしているので

18頭立てでもなかなか「これっ!」ていうレースがありません。

その中で今日は


新潟11R 直江津特別
穴軸  13.1.6
相手  4.14.8.3.12.11

でいきます

運動会あり、イベント有りで大忙しです


9/26 競馬ができます

9/27 運動会&夕方よりイベント参加のため競馬ができません。


10/3 運動会&仕事のため競馬ができません。

10/4 終日イベント参加のため競馬ができません




ちなみにイベントは遊びじゃなく仕事がらみですので・・・、

ゴルフじゃありませんよぉ~。

とにかく平日も大忙しですのでブログにかける時間がありません。



ただし10/4のスプリンターズはG1ですので

前日前売最終オッズが勝負レース該当ならば

出かける前に賭けられると思います。



朝にゆっくり検討できるのは明日だけですなぁ・・・。






やっと家に帰ってきてPCを触れました・・・。

いきなりドリフを見て小学生の娘と2歳半の
言葉のよくわからない息子までゲラゲラ笑ってまして、

今更ながらドリフってすごいんだなぁ、と感心しました。

中山11R セントライト記念
穴軸  4.2.6
相手  12.17.3.11.18  3連複30点・・・不的中

17-11-14-12-3
単勝 17 \430
複勝 17 \190 / 11 \330 / 14 \600
枠連 6-8 \350 (1)
馬連 11-17 \2380 (8)
ワイド 11-17 \980 (7)/ 14-17 \1840 (18)/ 11-14 \3160 (34)
馬単 17-11 \4130 (12)
3連複 11-14-17 \17680 (56/816)
3連単 17-11-14 \78230 (226/4896)


21日は競馬をやってないので、
エルムとエニフは今からJRAの映像を見る予定です。


今日は残念ですが競馬が出来ません

9時半にオッズを取り、
新潟10Rを検討してましたがタイムアップで、
出かけてしまいました。
エニフも三連複ならヒモ荒れが期待できそうでしたが、残念です。

ではみなさん、がんばってください
中山11R セントライト記念
穴軸  4.2.6
相手  12.17.3.11.18

9番ミッキーペトラ来ないでぇ~

中山11R  セプテンバーステークス
馬連 4.8.9.10.12.15  BOX15点・・・不的中

6-1-2-15-13
単勝 6 \280
複勝 6 \130 / 1 \190 / 2 \310
枠連 1-3 \550 (1)
馬連 01-06 \750 (2)
ワイド 01-06 \330 (2)/ 02-06 \720 (6)/ 01-02 \920 (8)
馬単 06-01 \1360 (3)
3連複 01-02-06 \2290 (3/560)
3連単 06-01-02 \8750 (10/3360)


今週はずっとバタバタしていて競馬関係は
火曜日にデータを打ち込み終わってから
何もできていません  ┐(´ー`)┌ マイッタネ

今日も準備不足のままです。

本命レースに絞っていけばいいんでしょうが、
やっぱり時間がありません。

今日は新潟10Rか、中山11Rの予定です。
やっぱり迷いがあるときは賭けん方がええなぁ~
という結果でオマ。



新潟8R
穴軸 1.8.3
相手 4.5.2.7.9
馬単だと配当妙味が無いと思い3連複30点・・・・・な、な、なんと不的中

2-3-6-11-9
単勝 2 \530
複勝 2 \190 / 3 \550 / 6 \370
枠連 2-2 \5930 (22)
馬連 02-03 \5260 (28)
ワイド 02-03 \1640 (24)/ 02-06 \1210 (16)/ 03-06 \2240 (35)
馬単 02-03 \8050 (40)
3連複 02-03-06 \18610 (75/455)
3連単 02-03-06 \85230 (340/2730)

6番がありましぇ~ん
馬単なら5000円もプラスだったのに、当たらなければ意味ないじゃん

朝オッズ、3連複24.8倍、3連単126.7倍は
間違いなく馬単勝負のレースでした・・・。



そしてもっと驚いたのが、
とりあえず参加した、
中山11R  京成杯オータムハンデ
4番単複・・・不的中

3-7-14-1-10
単勝 3 \750
複勝 3 \250 / 7 \1880 / 14 \230
枠連 2-4 \3530 (14)
馬連 03-07 \35760 (61)
ワイド 03-07 \7420 (58)/ 03-14 \830 (6)/ 07-14 \8010 (61)
馬単 03-07 \63780 (110)
3連複 03-07-14 \84770 (174/560)
3連単 03-07-14 \677660 (1089/3360)


金曜日のブログに
>日曜日の京成杯オータムカップ
>ザレマが、ん?見間違いかと思いましたが
>斤量54キロですね、どうして?
>ダッシュしてしまえば、そのまま行くような気がします。

そのまんまやないけ~ 自分の書いたことすっかり忘れとった・・・。

そして7番アップドラフトは朝オッズで
11番ヒカルオオゾラからの馬連が100倍と馬券圏内だったが、
他のファクターが見送りが多かったので見送っちまった。

イヤ、今はこのレースは見送りでヨシとしよう
研究課題ではあるが。


今日は今から動物園です。

勝負レースが決まりませんでした(汗)


なので他のブログのような軸馬候補を。

京成杯オータムハンデ
4番ショウワモダン
10番サイレントプライド、の2頭です。

複勝2頭買っても当たればたぶんプラスです。




2時過ぎに帰ってこれれば中山10Rが勝負候補です。

あっぱれ、北村宏司騎手!

見事ダイアナバローズを1着に導いてくれました



阪神10R 朝日チャレンジカップ
穴軸  2.15.3.5
相手  6.16.9.8.10.11.14  馬連70倍以下オッズカット24点・・・不的中

6-11-8-15-16
単勝 6 \240
複勝 6 \130 / 11 \360 / 8 \430
枠連 3-6 \1060 (3)
馬連 06-11 \1590 (6)
ワイド 06-11 \780 (6)/ 06-08 \700 (5)/ 08-11 \2960 (36)
馬単 06-11 \2670 (7)
3連複 06-08-11 \7340 (18/560)
3連単 06-11-08 \25710 (49/3360)

ここは当たらない気がしたので馬連で点数を抑えました。



中山11R 紫苑S
穴軸  6.12.11
相手  7.9.2.10.13.8   
馬単48点・・・12-2 的中!

12-2-13-11-3
単勝 12 \4010
複勝 12 \1010 / 2 \310 / 13 \290
枠連 1-6 \8050 (23)
馬連 02-12 \19320 (54)
ワイド 02-12 \4950 (58)/ 12-13 \5530 (60)/ 02-13 \1410 (13)
馬単 12-02 \49040 (121)
3連複 02-12-13 \62190 (175/560)
3連単 12-02-13 \488650 (1148/3360)


この1発のおかげで今月は
大幅なマイナスにならずにすみそうです


明日はもっと荒れそうにないですね~、
もう勝負せずに、勝ち逃げするかもしれません。

ノドが痛くカラダがぼーっとしているので
朝、病院へ行ってきました・・・。


本命で行くはずが、荒れたオッズを見つけちゃいました。

2つありますが、両方とも頭が堅そうなレースですよ、
ここ最近のデータには無いオッズです。

冒険に近いかな?
でも賭けずにはいられません、チト中毒?(笑)


阪神11R 朝日チャレンジカップ
穴軸  2.15.3.5
相手  6.16.9.8.10.11.14

相手が絞れません、久々にオッズカットの出番かな?



中山11R 紫苑S
穴軸  6.12.11
相手  7.9.2.10.13.8



阪神9Rは断層がしっかりあって
面白そうではありますが、多点数で獲る方法では
不向きかなと思いますのでパス予定です。


四国の水がめ早女浦ダムが、貯水率70%を割り込みました。
8月上旬には100%だったのに、
そろそろ水不足が心配な、つよしです。

イヤ、大袈裟じゃないですからね、ホンマに。



しかし頭数少ないですね~、
波乱レースは頭数多くないと発生しませんから、
やる気おきません。

日曜日の京成杯オータムカップ
ザレマが、ん?見間違いかと思いましたが
斤量54キロですね、どうして?

ダッシュしてしまえば、そのまま行くような気がします。


明日は本命馬券かなと思っています。
やっとこさショックから少し立ち直ってきたぞ・・・


新潟11R 新潟2歳
穴軸  4.15.5.18
相手  8.9.13.14.2  

馬単40点・・・愕然の 不的中

6-15-8-16-17
単勝 6 \370
複勝 6 \150 / 15 \920 / 8 \200
枠連 3-7 \840 (1)
馬連 06-15 \7500 (27)
ワイド 06-15 \2850 (37)/ 06-08 \500 (1)/ 08-15 \4160 (53)
馬単 06-15 \12950 (47)
3連複 06-08-15 \17210 (48/816)
3連単 06-15-08 \110120 (305/4896)

15番が選べてたというのに、
6番が飛び込んできました



小倉12R
穴軸   4.1.3
相手   9.12.10.8.11   3連複30点

9-16-10-13-8
単勝 9 \290
複勝 9 \150 / 16 \330 / 10 \200
枠連 5-8 \1530 (6)
馬連 09-16 \2780 (10)
ワイド 09-16 \810 (8)/ 09-10 \380 (1)/ 10-16 \1380 (17)
馬単 09-16 \4190 (13)
3連複 09-10-16 \4810 (11/560)
3連単 09-16-10 \25910 (62/3360)

やはり最後まで相性悪いままでした。



潟12R
穴軸  7.10.18
相手  12.15.5.11.16  馬単30点・・・不的中

3-12-6-11-17
単勝 3 \7840
複勝 3 \1890 / 12 \150 / 6 \330
枠連 2-6 \1790 (9)
馬連 03-12 \20450 (49)
ワイド 03-12 \5740 (52)/ 03-06 \14320 (99)/ 06-12 \700 (6)
馬単 03-12 \62420 (127)
3連複 03-06-12 \68570 (161/816)
3連単 03-12-06 \661800 (1276/4896)

3番?3番が無い 
TARGETで見てみると、
9:40オッズで単勝9位だというのに、馬連は248倍の16位でした。
さすがにこのオッズは拾えません


どれもこれもデータをしっかり集めて把握して無いせいだ
ちょっと当たるだろうとタカをくくってた自分が情けない

やはり負けないと奮起しないようだ。 

あとから考えれば6番シンメイフジは入れて当然でしょう、
もっとデータを集めて読み切れるようになるぞ


ちなみに札幌12Rは見送ってます。



やっぱり今開催は穴馬絞れませんね~、

だから自信なんてからっきしありません。


新潟11R 新潟2歳
穴軸  15.5.18
相手  8.9.13.14.2

6番シンメイフジ、カットです
4番サトノディライトも臭いですが、涙をのんで切るのでありました。

 14:50 4番を穴馬追加しました



新潟12R
穴軸  7.10.18
相手  12.15.5.11.16


札幌12R
穴軸   7.12.11.8
相手   9.3.1.15.6


小倉12R
穴軸   4.1.3
相手   9.12.10.8.11



買い目はどれも出しましたが、
「よっしゃーイクゼェー!」の気分ではありません。

特に新潟2歳Sは見送り1歩手前です、
もしかしたら見送るかも・・・。

札幌12R

新潟11R、12R

小倉12R


最後に小倉は的中するか


アップは昼過ぎに。

新潟11R BSN賞
枠連4-7 的中!

12番アポロフェニックスは最初だけ・・・(汗)。

6番クィーンオブキネマは考えもせず、
狙っていたのはユビキタスのほうでした。

それでも馬券は当たっています
これが競馬ですね。

土曜日がプラスなのは何ヶ月ぶりだろか?
というくらい久しぶりです。



明日の2歳Sは新潟です
小倉は対象レースになりませんでした。


新潟2歳S
現時点(23:48)で穴馬トップバッターは
18番ラジャポネーズとさせていただきます。


今日は時間が無いしピンと来るレースがありません。

新潟7Rは荒れそうなのですが、

どうも穴馬が特定できないので見送ります。


なので昨日のBSN賞のみ

無題

馬連は高配当のみ買ってみます。

8/30の結果のブログで拍手が4つも入ったのに
お礼も言ってませんでした、

ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v


先週から若干アクセスが増えている模様、
中華そば屋の紹介予告&紹介が効いたのでしょうか。

お店の中まではちょっと勇気が無く撮れなかったので
拍子抜けの方がいらしたら、ゴメンナサイ。


今日も競馬と関係ない話から。

Yahoo記事

コメディNo1がとうとう解散です、すんごく寂しいです、
小学校の時から笑わせてもらってましたから・・・。

まえだー!何しとんねん"/(*▽*)  てな感じです。

とりあえず坂田さんはピンで活動のことですが、
やっぱりベースはコンビ漫才ですからね、
吉本の石田靖さんあたりとなら、漫才もいけると思うので、
特番やら何やらで見てみたいです (^-人-^)



さてやっとこさ競馬っすよ。

新潟11R BSN賞
ここは4枠7枠が気になります。
特に12番アポロフェニックス・・・・・・怪しい。

枠連 7-7 、押さえ4-7
馬連 12-7.11.13  押さえ7-13

3連複オッズ16倍、3連単オッズ60倍以下ならば
上記の買い目で。

理由は当たれば述べます、ハズレれば闇の中(笑)


徳島駅前にオープンした、支那そば三八(さんぱ)です。

駅前には中華そば屋さんが何店かありますが、

一番気に入ってます( * ⌒ ◯ ⌒ )

20090902121618.jpg

写真を見てもらうとわかるように食券方式なので

店に入る前にメニューを決めないといけません。


おおまかなメニューは
そば、
そば肉入り (各普通、大盛、特盛あり)

そして三八にはソフトクリームがあります。



徳島ラーメンは茶系統と白系統の2種類のスープに分かれますが、

三八は白系のやさしい味が特徴です。

自分はそのやさしい感じの味が好きみたいで気に入ってます。

ちなみに、やさしい=薄め ということではないので。


ガツンと来る中華そばではありませんので、

そういうのが好みの方は合わないかも・・・。

l_1.jpg



そごう徳島店の1階ですので、

徳島駅から歩いて3分、すぐわかると思います(^O^)

三八



ちなみに三八の隣は、徳島駅前で数少ない行列のできる店で、

大判焼きの「あたりや」です。

もちろん三八にも行列はできてますよ


徳島駅前に来られた際は召し上がれ~。