新馬券法Distortion
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、カテゴリページのみ表示されます。

■フリースペース利用例

▼ リンクスタッフ各社への新規登録で、全員に3000円キャッシュバック中!▼ 検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


回顧

レーシングカレンダー見て

「うわ!12月28日、29日は競馬しなくていいんだ!」と

思った、つよしです





競馬で勝とうと思えばやっぱり精神的に疲れます

日々の研究は必要ですが

休憩というか競馬をしない土日も必要ですね






鳥羽特別

16番人気のヤサカシャイニーを捕えれましたが
鳥羽

荒れるからワイドが当たるだろうと

複勝を1000円下げたのが災いしました




複勝3000円賭けなら土日をトントンだったのに

欲を出してワイド高配当狙いが裏目でした




うまくいかないときはこんなもんか









JCD

インカンテーション出遅れ?

それとも強い馬たちに気おくれ?



ついでに道中、前がふさがったように見えたけど(汗)

ふさがってなくとも馬券内は無理か?




後から見直すと、9時30分オッズで

12番ペルシャザール   単9.1倍
4番 エスポワールシチー 単10.1倍
14番ニホンピロアワーズ 単12.4倍
8番 ワンダーアキュート 単16.4倍

の中で

複勝10000票以上が2回あったのが

ワンダーアキュートでした



武騎手への応援票とは限らないかもしれません




やっぱり馬の力を判断した人がいたのかも・・・








なんとか今月はプラスで

本年を締めたい!




今更ですが

楽天優勝おめでとうございます!






ホント感動しましたね!!!


泣いてしまった、つよしです









日曜日は、みやこSで賭けミスしたけど

土曜日もしてました


痛恨の見送りです



福島8R

時系列オッズ
1102福島8R
8番は最終的に単勝6.4倍

9番は36.2倍



8番の複勝401票が19:30

9番の105/97票が23:36

9時40分時点で両方共オッズが10倍台だったので

どちらにするか悩んだ末、見送り・・・




8番で複勝と8-9ワイド1点で

相当な儲けになってたのに、後の祭り





反省して、前進するぞー!



秋のG1、的中がありません・・・



それが何か?






儲かってるからそれでいいという理論の、つよしです。








G2は当たりますが

G1が当たってないのは事実です


が、




菊花賞、天皇賞とも本命は4着まできてるし

大量投票の解読はほぼ間違ってないと思うので

このままでいいぞ、という気持ちです



ヒットザターゲットではありませんでしたね~






それよりも

天皇賞が外れた後、取り戻したいな~、と思い

東京12Rを見たら

15番のミヤビリファインに集中投票が!


しかも9時半ではなく9:06にありました、これが大事です

これは一人の人が入れてると思い

時系列をさかのぼっていくと

投票開始直後、複勝に500票も入っていたので

こりゃ大丈夫だろうと思い

賭けてみたら
1027T12


見事的中!


しっかり天皇賞での損失9000円を取り戻せました



5番は複勝に5000票が2回も入ってましたが

そちらを軸にしないのが

JK馬券法のミソなんです





9月マイナスのうっぷんを晴らせた10月となりました





でも11月は反動で大きなマイナスになったら

どうしよう~(汗)



不安は尽きません


こんばん「は」?、こんばん「わ」?

どっちか判らなくなった、つよしです。




31日はけっこう荒れましたな~、

京都の少頭数レースでも10万馬券が出ています。


そこでビックリしたのがL・Aで獲れたレースが根岸Sしかなかったということです。

よくぞ前日から目をつけることが出来たと、自画自賛でおま(笑)



でも今日は的中できなかった、中京9Rを振り返り

次へ繋げたいと思います。


1/31 中京9R 17頭立て 
9:30オッズ各1番人気オッズ
単勝   5.4倍   ×
複勝   2.2倍   ×
馬連   11.4倍  ×
3連複  19.4倍  ×(20倍以上~25倍ぐらいが望ましい)
3連単  110.8倍 ×
標準偏差 4.30   ×

オール×で該当レースとなります


そして馬連オッズの並びです。

中京9R

これを12番を1番人気として並べ替えます。

12番
10番 11.4
14番 17.1
 6番 20.0
 5番 21.9
15番 21.9  断層
 8番 39.4        2着
 9番 42.4
16番 46.6
 7番 53.3  断層   1着
11番 105.8
 1番 113.2       3着
 3番 119.2 断層
 4番 273.4
 2番 371.5
17番 439.1
13番 517.5


1着馬が2つ目の断層の手前、3着馬が3つ目の断層の手前に存在します。

このときはL・Aで賭けましたが、

やっぱり穴馬2頭が別断層に1頭ずつ存在するので、

馬1、馬2、馬3フォーメーション賭けのDLAが正解となってたわけです。

これで的中できたのが1/24 京都12Rでした。



しかし8番が選べない~

この馬を選ぶには他の何かの決定的な要素が必要なんですよね~、

まだまだ研究あるのみです



最近の成績は
当てても当てても儲からないのか、

我慢のゴルフみたいに
マイナスにならずに踏ん張ってると考えていいのか、

悩んでいるところ。


UHB杯

これはホントに相手6頭選んで正解。

9:40馬連オッズ1番人気10番エーシンエフダンズ
1位 10番  -
2位  7番  14.5倍
3位  1番  14.6倍
4位  3番  16.4倍
5位  8番  17.7倍 ← いつもは上位からここまで
6位  2番  17.8倍 ← 昨日はここまで
7位 12番  20.3倍

機械的じゃなく5位6位を同率と見て6位まで
選択したのが、いいほうへ転んだ例。

ただこれに満足せず10番をカットできる方法を模索中
そうすれば5頭にできますから。



そして小倉記念

5番ダンスアジョイの9:40のオッズ
単勝 51.4倍
複勝 8.8倍
9番からの馬連 225.9倍

自分のデータだと馬連オッズからは難しいが、
単複は充分に馬券圏内だとわかる。

重賞なのにマグレの激走かと思ったが、
ハナ、クビ差で
5着に4番エリモハリアーが来ているので、
マグレでもなさそう。

ならば馬連200倍以上のケースとして
頭に入れておかないと・・・。

そして馬連マトリクスを見直すと
断層らしき断層がないと書いてたのは単なる見落としで
17位に断層発見!

9:40 9番からの馬連オッズ

10位 13番  59.3倍
11位  6番  66.4倍
12位  3番  92.0倍
13位  1番 123.2倍
14位  8番 130.6倍
15位  2番 174.1倍
16位  5番 225.9倍
17位  4番 259.6倍 ← ここに18位との1.85倍の断層
18位 16番 482.3倍

しかしこれが1個目の断層なので
これを今後も穴馬をあぶりだす基点にするかどうかは
このパターンのレースデータを集めていかないと、
という結論です。